【魚好きにはたまらない!】「市むら」の日替わりランチ@長崎市かき道

1.グルメ

こんにちは!”長崎のおさかなを世界へ” 長崎市在住 YUKO です。

長崎は獲れる魚種が日本一!その魅力を伝えるべく、長崎のおさかなランチ事情や色んな情報を発信していきます。

今回は「日替わりランチが美味しい!」東長崎にある【新鮮食彩 市むら】さんのご紹介をします。

Sponsored

新鮮食彩 市むら

落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事を楽しむことができるお店です。
開店前から駐車場で待っている人がいる人気のお店なので、早めに行くことをおすすめします!
長崎駅より東長崎方面に車で約25分。

長崎方面から行くとイオン東長崎を通り過ぎて、洋服の青山の横にあります。

隣に八郎川が流れているので、座席によって川を眺めながらお食事することができます。

入口は二つ。こちらは「駐車場側の入り口」で
こちらは「川沿いの入り口」です

入り口には日替わりランチのメニューが書いてあります。

中に入るとおしゃれな雰囲気たっぷり。
なんと!バリアフリー。駐車場からテーブル、お手洗いも安心して行くことができます!

障子を閉めると個室にもなるので周りを気にすることなくお食事できます。

1階
座敷 6名×5
テーブル席 6名×3

Sponsored

ランチメニュー

土曜日までランチを注文できるのはありがたい!
魚メニューの種類が豊富なんです。

おすすめは”日替わりランチ” 902円

本日の日替わりメニューは”ブリあらのぽん酢煮”
ぽん酢煮が気になって注文しました。

日替わりランチは二段になって運ばれてきます。

器、盛り付け方もおしゃれなランチです!

”ブリあらのぽん酢煮”
しっかりとあんかけの味が染み込んでいるのに、絶妙にぽん酢が混じり合ってあっさりした味でした。
あらは食べにくいイメージですが、しっかりと煮込んであったので、ほろほろと身がほぐれ食べやすい!あっという間に食べてしまいました。

このメニューは日替わりになるので、行く度に楽しめる注目ポイントです!
魚だけでなく、肉料理や野菜料理の時もあり、どれも上品な味わいなので満足すること間違いなし!

本日の刺身は”ひらす”
その時の新鮮な刺身が3枚ついています。
脂ものっていて、ぷりぷりの食感!

ぷるぷるの茶碗蒸し!写真では伝えきれないのが残念です。。
とろける口当たりで、上品な味を楽しめる逸品でした。

前回は「鯛とろろ丼」を注文しました

とろろがのっている珍しい海鮮丼です。
脂がのっている鯛と、とろろのねばねばがいい感じに混ざってツルっとお腹に入っていきます!
二日酔いの後にも美味しく食べた思い出の鯛とろろ丼。

Sponsored

その他のメニュー

こちらはいつでも注文できるメニューとなります。

1年中食べることができる”ふぐ料理”

戸石はふぐの養殖が有名なこともあり、1年中食べることができます。
地元で育てているからこそできるこの値段!!
普段はなかなか食べることがないふぐですが、お祝いの席に食べたいコースですね。

【宴会コース】

二階には大宴会場 24名、小宴会場 16名 完備。(コロナ対策のため人数制限中)
予約制になるので、お電話でお問い合わせください。

Sponsored

【市むら】のアクセス&駐車場

長崎方面から行きイオン東長崎店を通り過ぎると、洋服の青山が見えるので赤丸の信号機を右折します。

右折してすぐ洋服の青山駐車場隣の赤の看板が市むらの駐車場入り口です。

第一駐車場は12台と障がい者用駐車場1台。右奥が入り口です。

第二駐車場は8台停めることができます。

いかがでしたか?
お店の雰囲気もおしゃれで、味も上品な満足ランチの紹介でした。
ランチ、ディナー、宴会まで楽しめるお店です。
何度行っても飽きない、ランチ好きにはたまらない【市むら】さん。
ぜひ一度行かれてみてください!

新鮮食彩 市むら
住所:長崎市かき道1丁目1-34
TEL:095-838-6011
営業時間: 11:30~15:00(L.O.14:00)
     (土)17:00~22:00(L.O.21:00)
       (日•祝)17:00~21:00(L.O.20:00)
     ※平日の夜は予約制なので、お電話にてお問合せください
定休日:火曜日、第三水曜日
駐車場:21台(障害者用駐車場あり)
Instagram:新鮮食彩市むら

タイトルとURLをコピーしました