【6月1日OPEN】元看護師さんと栄養士さんが手がけるごはん屋さん<CHILL LOL>【浜町】

カフェ

6月1日にオープンしたばかりの元看護師さんと栄養士さんが手がけるごはん屋さんCHILL LOL(チルロール)に行ってきました!

場所は長崎市浜町。牛たん屋さんの跡地で、浜町アーケードの一本裏にあります。

偶然にもお邪魔する数時間前にテレビ番組「ひるじげドン」の生中継が入っていました!

Sponsored

CHILL LOLのメニューを一部紹介

キーマカレー 1,100円+tax

水無しで煮込んだダイエットキーマカレー。水を入れていない分、野菜など素材の味がしっかり出ていて一口食べたらトリコになってしまう人が続出です。

お店一番の人気メニュー。サラダ・スープ付き

ハニーチキン醤油プレート 1,200円+tax

甘辛い醤油ベースのタレに漬け込んだやわらか鶏むね肉のプレートは、ヘルシーながらも食べ応えバツグン。

サラダ・スープ付き

日替わりヘルシーワンプレート 1,300円+tax

この日は豚のロース肉の生姜焼き。油を使わずにお肉の油だけで焼いたり、特製つけ汁で煮たりと一手間かけた一品です。

本日のデザート+ドリンクセット 800円+tax

この日は米粉のガトーショコラでした。

米粉がガトーショコラのしっとり感を引き立たせていて、濃厚なチョコレート風味と滑らかな舌ざわりがとても美味しくフォークが止まりませんでした。

パイナップルマンゴースムージー 650円+tax

マンゴーの甘味とパイナップルの酸味が合わさった、とろみが心地よいスムージー。

他にもバナナ、ストロベリー、ベリー系のスムージーがありました。

Sponsored

CHILL LOLのこだわり

チルロールさんはお野菜やキノコをふんだんに取り入れられたヘルシーなおかずを一つ一つこだわって作られています。

中でも印象的だったのが黒い小鉢に入ったキノコと鶏肉の和物です。バターのようなまろやかさを感じたので聞いてみたところ、バターは一切不使用

その代わりに素材のお出汁や油、調味料でこのまろやかさを出しているとのことです。

従業員の栄養士さん監修の元、ヘルシーかつご飯に合う付け合わせを心がけているとのことでした。その日によって内容が変わるのも楽しみなポイントの一つです。

Sponsored

店内の様子

店内はドライフラワーが所々にかざられている穏やかな雰囲気に包まれています。

グループでも一人でも利用しやすい座席が用意されています。

窓側の席も人気の席の一つです。

夜0時まで営業しているので、夕食としてもOK!

ヘルシーな食事をとりたい時はチルロールさんを思い出してくださいね。

CHILL LOL
住所:長崎県長崎市浜町11−5 迫ビル1F
Instagram:@cafe_chilllol
アクセス:思案橋電停 徒歩約1分
営業時間:12:00~00:00
12:00~15:00 禁煙
15:00~0:00 喫煙(電子タバコのみ)
定休日:不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました