【佐世保の定番中の定番】ささいずみに行ってきたよー!【海鮮が美味しい居酒屋】

1.グルメ

佐世保で人気の居酒屋「ささいずみ」に行ってきました!なんと創業102年…!

佐世保市民であれば誰でも知ってる有名店♪ 個室があったり、座敷があったり、2階もあるしカウンターもあるので、色んなシーンで利用できます。
(※人気のお店なので予約はしておきましょう)

Sponsored

庶民の料亭「ささいずみ」

させぼ四ヶ町商店街の入り口すぐなのでアクセス抜群。JR佐世保駅からは徒歩10分くらい。

見た目はシンプルな建物です。

木の看板が芸術的すぎるので、初見だと読めないかも。笑

さぁ、それでは入店~♪

Sponsored

店内の様子

入店すると、座敷席がどかーんと目に入ります。

他にも、個室のお部屋があったり、カウンター席があります。ワイワイガヤガヤ楽しめるのが良いですね♪

とにかく人気。お客さんが多いです。
※予約してから来店してね。←2回目

Sponsored

とにかくお料理が美味しい!

イカの活造り!新鮮すぎて、まだ動いています…!

ちなみに、刺身では食べないゲソの部分などは揚げてもらうことができます。
それがこちら↓

イカの活造りは、ささいずみの看板メニューなので是非注文しましょう。

活あじの唐揚げ。骨までサクサク
あさりの酒蒸し
きびなごのサクサク揚げ
あじの活造り
すり身揚げ
しそ巻き・しんこ巻き

海鮮料理がめちゃくちゃ美味しい理由は「漁業関係者から直接仕入れてるから」。なので、新鮮な魚介類を提供できるというわけなんですね。また、直前まで生簀で泳がせてるので更に新鮮!

あと、美味しいだけではなく、値段もお手頃。この日は5人で伺ったんですが、1人あたり3千円~4千円でした。かなり良心的。

Sponsored

お店情報

夜のささいずみ。
入り口には自販機も!餃子が安い!
ささいずみ
場所:長崎県佐世保市下京町4-4
TEL:0956-23-3933
営業時間:11時30分〜23時(L.O.食22時頃、飲22時半頃)
定休日:年末年始
駐車場:近くにコインパーキングあり
HP:https://sasaizumi.com/sasaizumi.html
Instagram:@sasaizumi_sasebo

タイトルとURLをコピーしました