【新上五島町】500円で海鮮丼が食べられる!?「松園水産」の朝市に行ってみた

1.グルメ

新上五島町の中心地から1時間ほどの日島にある松園水産では、月に2回(第1・3土曜)に朝市が開催されています。

松園水産の朝市は、定置網で獲れた新鮮な魚をお得な値段で購入できたり、海鮮丼で食べたりできる、地元では大人気のイベントです!

というわけで、新上五島町といえば私!TOYOが紹介していきます!

Sponsored

朝市に行ってみた

松園水産がある日島は、中心地から綺麗な海を眺めながらドライブをして1時間ほどで到着します。

朝市では浮桟橋の上で鮮魚の販売が行われて、建物の中では海鮮丼を食べることができます!

朝市は9時から11時に開催されますが、多くの地元の人が訪れるので鮮魚の購入をしたい方は早めに訪れることをおすすめします。

朝市の詳細
開催日:第1・3土曜日(事前にInstagramをチェック!)
開催時間:9時~11時

 

Sponsored

目玉の海鮮丼!

松園水産の朝市での目玉は海鮮丼!

なんと500円で海鮮丼のご飯を購入すれば、定置網で獲れた新鮮な刺身を好きなだけ乗せることができる、都会ではありえないサービスです!

さらに海鮮丼を購入するとお味噌汁もサービスをしてもらえます!

海鮮丼の刺身は、松園水産の定置網で水揚げされた新鮮な魚ばかりで、時期によって獲れる魚も違うので、旬の魚の刺身を存分に味わえます。

訪れたのは7月だったので、旬の魚はイサキで、炙りと刺身どちらも脂が乗っていて最高!

イカも透明でコリコリとして甘みがしっかり。

これで500円は本当に大丈夫なのか心配してしまうくらいのサービスです(笑)

Sponsored

新鮮な魚を買おう!

朝市では、獲れたばかりの魚を買うこともできます。

浮桟橋にはその日に獲れた新鮮な魚が並んでいますね!

購入した魚は、その場で漁師さんが捌いてくれるので、魚が捌けない方も安心です。

新鮮なアジがお得な価格!
Sponsored

お土産に干物も!

五島の魚で作った絶品の干物が1袋500円で購入ができます。

冷凍なので持ち帰りに時間がかかる方は、クール便で発送することも可能なのでお土産にも最適!

季節によって旬の魚が用意されていて、カマスやアジ、イサキやブリなど色んな種類があります!

松園水産
住所:長崎県南松浦郡 新上五島町日島郷251
TEL:0959-46-2600
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました