マリンスポーツ?のんびり海水浴?どうする2022夏!!【壱岐市】

2.観光

あ~、夏休み~♪と思わず、TUBE前田さんの歌声が聞こえてしまうのは、40代限定でしょうか笑

どんなサマーソングを口ずさもうと、夏休みは夏休み!!
そして夏といえば、海ー!!今年の夏は透明度抜群の壱岐島の海にあそびにきませんかー?

今年は長崎県から飛行機で30分特急かもめ+船で約半日のアクセスの良い離島、壱岐島の海で海水浴はいかがでしょうか??

前回は「夏だ!海だ!壱岐島の東海岸ビーチおすすめベスト3」と題し、
石田町にある3つの海水浴場をご紹介しました。

今回は島民にも人気のとっておきのビーチを、壱岐島在住地域おこし協力隊の田口がご紹介します!!

Sponsored

1、清石浜海水浴場

芦辺港の南東に位置し、約500mの美しい砂浜が続く清石浜(くよしはま)

芦辺町随一の海水浴場。海水浴シーズンには監視員がいて、無料のシャワーがあるので安心。

島民は夕方にふらっと来て泳いだり、サーフィンをしてたり、、、。
泳がなくても夕方足を付けながら、夕日を見るのもオススメです。

九州郵船のフェリーやジェットフォイルを沖合いに見ることができます。

梨本宮殿下御展望所跡からの景色は清石浜を一望できてオススメ!

清石浜海水浴場
住所:〒811-5301 長崎県壱岐市芦辺町芦辺浦636−32

 

Sponsored

2、ツインズビーチ


郷ノ浦町にある、遊歩道で結ばれていて自由に行き来ができる、その名もツインズビーチ!

正式には塩樽海水浴場と小水浜海水浴場です。
塩樽海水浴場には夏のシーズン、海の家「弦観光」があります。

ジェットスキーやシーカヤック、バナナボートなどが楽しめます。また手ぶらで海を見ながら楽しめるバーベキューも大好評!

マリンスポーツを予約された方には無料で港からの送迎があり、シャワーやパラソルなどのサービスも付いてくるのでお得!!

お子様用のライフジャケットの貸出もあるので、子供連れにも安心です。

弦観光
住所〒811-5154 長崎県壱岐市郷ノ浦町渡良東触2786
TEL:0920-47-0507
公式ホームページ:https://genkanko.com/

タイトルとURLをコピーしました