【島原】苺農家特製!「SHALLY」のボリュームたっぷりかき氷!

related

蒸し暑い夏が到来しました。そんな時はかき氷が食べたくなりますね。

島原外港近くに苺に特化したカフェがあるのをご存知でしょうか?
今そのカフェのかき氷がSNSで話題になっているんです!

マグマは好きだけど暑がりな火山女子くらりんが、早速取材に行ってきたのでレポートします!

Sponsored

SHALLY

苺農家さんが島原外港にて営業中

島原外港近くの国道251号線沿いにお店はあります。
苺柄ののぼりが目印です!

可愛いらしい看板!

中はテーブルとカウンター席で14席ほどです。

経営しているのは、島原のお隣雲仙市国見町の苺農家さんです。

夏季のメニューはかき氷がメイン!
他にもテイクアウトできるかき氷やシェイク、ドリンクメニューもあります。

テイクアウトできるレインボーかき氷、インパクトあります!

今回は「いちごシュークリームパイ」「いちごショートケーキ」の2種類のかき氷を注文しました。

苺を使ったフワフワボリューミーなかき氷

まず運ばれてきたのは「いちごシュークリームパイ」

おお!すごいボリューム!
上からかかっている黄色のソースは、カスタードソースです。
その上に生クリームとパイ生地がのっています。
お好みで、一緒についている自家製の苺ソースをかけます。

食べてみると、氷がフワフワ!
氷の上から練乳がかかっているそうで、ほんのり甘い味がします。
カスタードソースともよく合います。

更に食べ進めると、中から赤いものが・・・

こちらは苺ゼリーとのことです。嬉しいサプライズ!
他にも下の方にココナッツや小さいチョコが入っているので、最後まで楽しんで食べることができます。
途中で苺ソースを加えれば味変もできます♪

続いて出てきたのは「いちごショートケーキ」

苺ソースがたっぷりかかってます!
つぶつぶしてて苺の甘さと少しの酸味を感じられて、とても美味しかったです。
苺ソースは、旬の時期に収穫した苺を冷凍保存しておき作っているそうです。

食べ進めると中から白くてぷるぷるしたブランマンジェが出てきます。
こちらも美味しい!

いちご水を使ったフレッシュウォーターも!

店内の一角にはセルフのドリンクコーナーがあります。

そこにいちご水というインパクトのあるフルーツウォーターが!

飲んでみるとほんのり苺の香りがしました。
行かれたらぜひ飲んでみてください♪

お隣にはほうじ茶もありました。
食後に飲めば、かき氷を食べて冷えた身体も温まります。嬉しいサービスです。

秋〜春の苺メニューも充実!

夏以外は、フレッシュな苺をふんだんに使ったケーキやパフェなどのメニューもあるそうです。
こちらもぜひ食べてみたいですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@shally_kichiがシェアした投稿


SHALLY
住所:長崎県島原市湊町15
営業時間:11:00〜16:00
定休日:月曜日・火曜日
Instagram:@shally_kichi
※駐車場は2台まで停められます。満車の場合は島原港フェリーターミナルのコインパーキングをご利用ください。

タイトルとURLをコピーしました