【小浜温泉ランチ】優しさ溢れる味!カレーライフのスパイスカレー全制覇!

1.グルメ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

湯煙が上がる小浜温泉街。
国道沿いに、人気のカレー屋さん「カレーライフ」があります。
よく行列ができる人気のお店です!

火山女子くらりんが実際に食べてきたのでレポートします!

Sponsored

カレーライフ

温泉街にある小さなお店

国道の温泉街を歩いていると、白い格子がおしゃれな外観が見えてきました。

カウンター8席の小さなお店です。

メニューはカレーのみ!
今週のカレーから、好きな組み合わせを選べます。
ハヤシライスはメニューに加わったばかりだとか。

2人でお店を訪れたので、カレー2種盛りをそれぞれ注文しました!

3種異なるカレー

最初に登場したのは、A「雲仙もみじ豚キーマカレー」とC「ハヤシライス」の2種盛り!
右がキーマカレーで左がハヤシライスです。

定番メニューのキーマカレーには、雲仙のブランド豚「うまか豚もみじ」が使われています。
ハヤシライスは、トマトの甘みが効いてました!牛肉は柔らかく煮込まれてホロホロです。

続いて登場したのは、B「小浜グリーンカレー」とC「ハヤシライス」の2種盛り!
右が小浜グリーンカレーで左がハヤシライスです。

グリーンカレーはスパイスが効きながらも、優しい味わい!
鶏肉とキノコがプリプリでした。
隠し味はまさかのエタリの塩辛だそうです。意外すぎる!

付け合わせの野菜もとても美味しいです。

もっと辛くしたい!という方の為に、テーブルには追加のスパイスも置いてありますよ♪

オリジナル珈琲豆も販売中

店内には他にも「小浜温泉珈琲焙煎所」と書かれた袋が。

なんと、お店で珈琲豆の焙煎もしているんだとか。
珈琲好きな方はお土産にいかがでしょうか?

店舗の詳細はこちら

地元産食材を多く使ったカレーは、スパイスも効きつつとても優しい味がしました。
経営しているのは優しい雰囲気のご夫婦。その人柄が、カレーによく出ている気がします♪

カレーライフ
住所:長崎県雲仙市小浜町北本町905−29
TEL:0957-60-4675
営業時間:11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)
定休日:火曜日・水曜日
Instagram:@currylife323
※駐車場はありません。国道を挟んだ向かい側の市営の駐車場をご利用ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました