【野母崎】軍艦島を見ながら贅沢ランチ!長崎市南部にこんな素敵なお店があったとは【お食事処 いち望】

1.グルメ

”長崎のおさかなを全国へ” 長崎市在住 YUKO です。

長崎は獲れる魚種が日本一!

その魅力を伝えるべく、長崎のおさかなランチ事情や色んな情報を発信していきます!

※金額や営業時間について変更の可能性があります。
※詳細はお店にご確認ください。

Sponsored

軍艦島を一望できるお店「いち望」さん

長崎駅から車で40分の場所にある「いち望」。

長崎の海を感じながら海岸沿いのドライブも楽しめます!この日も最高のお天気で気持ちのいいドライブ日和でした♪

お店の駐車場は2ヶ所あり(坂の上と坂の下)、10台以上駐車できるので安心。

着いたらまず写真を撮りたくなる絶景!

軍艦島、高島、伊王島が見えます。

海がと~っても綺麗なので、永遠にずっと眺めることができます♪

「いち望」さんは、野母崎で獲れた新鮮な海の幸をはじめとした地産食材を使った定食を味わえるお店。

席はテーブル席 ×4卓、座敷 4卓 計40席

ピーク時は満席になるくらい人気のお店です。

Sponsored

いち望 定食(1,300円)

お刺身も天ぷらもある、豪華メニュー!

これが1,300円で食べられるのは破格です。ボリュームも味もロケーションも最高で、満足すること間違いなし♪

Sponsored

限定15食!日替わりランチ 500円

日替わり定食は限定15食なのですぐ売り切れてしまいます。

アジフライ定食!外はサクサク、中はふわふわのおいしいアジフライでした。

そして、この骨のフライには感動!!

初めて食べましたが、骨のフライがこんなに美味しいとは…。

アジフライ定食!平日15食限定で500円!

ちなみに、別の日の日替わり定食は、、

白身魚フライ定食!魚とは思えないくらいの弾力ある白身魚でした♪

このお店の嬉しいところは副菜・小鉢が多く、全部が美味しい!

ホッとするような優しい味噌汁、これだけの野菜も食べれて幸せな気持ちになれる定食です。

白身魚フライ定食~!

このボリュームで500円なのが驚き!日替わりなので飽きずに通えます。

地元の方もたくさん来ているようで、納得の味、ボリューム、コスパの良さですね!

私もすっかりリピーターになっています。

Sponsored

その他のメニュー

数量限定メニューの右に書いてある数字はその日に出せる数を書いているそうなので数が少ないメニューにはご注意を!

カワハギ煮!しっかり味がついているのに形が崩れていない、料理人の腕の凄さを感じます。煮付けが一番ご飯が進みます。

カワハギ煮(700円)

むつ定(煮付)!このメニューは塩焼きか煮付けを選ぶことができるので、お好みに合わせて注文することができます。

むつ定(煮付)700円! 塩焼きor煮つけ

すり身揚げ 480円!一品でも注文できますし、すり身揚げ定食もあります。

魚の甘みが十分に味わえる一品です!

すり身揚げ(^^)

日替わり定食がおすすめですが、少し遅くなってしまうと売り切れて食べれません。。

ですが!他のメニューも美味しいので、もちろん満足できます。

長崎中心部からは少し離れていますが、景色を見ながらドライブして美味しいお魚ランチを食べられるって幸せ♪長崎ならではの海・魚を楽しめるコースなのでおすすめです!

Sponsored

お店情報

お食事処 いち望
住所:長崎市以下宿町2924-1
TEL:095-895-3888
営業時間:11:00~15:00
定休日:木曜日・第一日曜日※お店にご確認ください。
駐車場:10台以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました