【まるで海外!】新上五島町の蛤浜海水浴場での楽しみ方!

2.観光

長崎・佐世保から高速船を使って1時間半でアクセスができる五島列島の新上五島町。

新上五島町には海外のような美しい海をひとり占めできる夢のような海水浴場があるのを知っていますか?町内で最大規模の蛤浜海水浴場はファミリーやカップルなど様々な人に人気♪

新上五島町在住の地域おこし協力隊が「蛤浜海水浴場」を紹介します!

Sponsored

蛤浜海水浴場のおすすめポイント

①まるで海外のような美しい海

 蛤浜は「日本の水浴場88選」にも選ばれている海水浴場で、どこまでも続くような遠浅なビーチと海外に来たと思うくらい透明度の海が特徴です。
 遠浅の地形から満潮時には湖のような海が広がり、干潮時には広いビーチをのんびりと散歩をすることができ、色々な姿の海を楽しむことができます。
 こんなに美しい海なのにオフシーズンには人が少なくて、絶景をひとり占め出来ることも珍しくありません。

②アクセスの良い最高の海水浴場

蛤浜は上五島のシンボルといえるような海水浴場でありながら、アクセスの面でも気軽に訪れることが出来ます。
佐世保と長崎から出る船が到着する有川港からバスやタクシーの利用が可能で、徒歩でも20分ほどで行くことが可能な立地的にも便利な海水浴場です。

蛤浜海水浴場
住所:〒857-4214 長崎県南松浦郡新上五島町七目郷
新上五島町観光ナビ

  

③家族連れでも安心して過ごせる海水浴場

 

蛤浜は遠浅な地形から水深が浅い範囲が広いため、子どもと一緒でも安心して楽しむことができます。
また、休憩スペースは屋根が付いており、広いため家族連れでものんびりと過ごすことができます。
 海水浴シーズンにはシャワーや更衣室も使用可能で、売店で飲み物や軽食の販売もあるため快適に過ごすことができます。

 

④はまぐりデッキで海を満喫!

 蛤浜にはとなりに「はまぐりデッキ」という蛤浜のロケーションを満喫できるお店があります。
 はまぐりデッキではいろいろなマリンアクティビティを提供しており、蛤浜の海でSUPやシーカヤックの体験ができます。SUPやカヤック以外にもレンタサイクルなどもあり色々な体験を楽しめます。

 はまぐりデッキにはカフェもあり海沿いに設置されたベンチで、海を眺めながら食事を楽しめるので、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。
 また、グルメメニューも充実しており地元の魚のすり身を使った「すりみバーガー」やカレーなどの食事も楽しむことができます。

 はまぐりデッキでは完全予約制ではありますが、食材を持ち込んでのBBQも可能で、アクティビティから食事まで1日楽しむことができます。

はまぐりデッキ
住所:長崎県南松浦郡 新上五島町有川郷 2460-1
TEL:0959-43-0510
HP:はまぐりデッキ

タイトルとURLをコピーしました