JR長崎駅にかまぼこの自動販売機が登場!【長崎かんぼこ王国&杉永蒲鉾】

related

JR長崎駅の改札口近くに、杉永蒲鉾(かまぼこ)がかまぼこの自動販売機を設置し、1/26から利用開始となりました~!

コロナ禍ということもあり、非接触型の自販機は増えてきましたね~。

Sponsored

JR長崎駅にあるので帰宅前にも購入できる

かんぼこ王国の威信にかけてしっかりPRするよ!

新幹線が開通した際には、この自販機でかまぼこを買って車内で一杯やるという人も出てくるのではないでしょうか??

長崎駅内には近くにFamilyMartがありますが、かまぼこの品ぞろえは自販機のほうが圧倒的に多いので重宝するかも。

ずらーっと並ぶかまぼこ達

取り扱っている商品数が非常に多くてびっくり。

現地で確認してみたら30種類くらいありました(間違ってたらゴメン)。

 

Sponsored

実際に買ってみた!…ん?何か付いてるぞ…?

「厚切りお魚ステーキ」と「たこマヨ」の2種類を購入!

自販機は買いたい商品の数字を入力して買うパターンのものでした。

 

無事に買うことができて、めでたし。めでたし。と思いきや、かまぼこに何か付いていることに気づきました。

ぬぬ…?これは、おもちゃ…??

買った瞬間は気づきませんでしたが(いや、気づけよ笑)、家に帰って見てみると、ストラップが付いていました!笑

こちらの商品を買ったのは初めだったので、こういうパッケージなのかと思っていたら、どうやら違うそうです。

付属していたのは「スボ巻き犬」。なにこの犬、めちゃ可愛いんだけど!笑

「スボに巻かれているのが大好きな犬」という説明書きがありますが、「スボ」というのはストロー状の藁(わら)のことです。木の板ではなく、ストローで巻かれているやつですね。

そして、そのスボに巻かれているスボ巻き犬。笑 何とも言えない表情をしています。

 

このストラップは数量限定で先着順だそうですよ。早めに買いにいきましょう♪

 

ちなみに、もうひとつ買ったかまぼこ(たこマヨ)にもストラップは付いており、そちらは「平民マルテン」という「穏やかな日常をこよなく愛している王国の住人」でした。笑

湯呑みを持ってる…!笑
キャラクターのぬいぐるみも買えるよ!

4番は杉永蒲鉾のマスコットで、5番は「竜眼王」、6番は「ちくわ王妃」(ともに長崎かんぼこ王国のキャラクター)。

杉永蒲鉾のかまぼこ自動販売機
住所:JR長崎駅内(改札駅近く)
営業時間:午前5時半~午前0時頃まで(駅の開閉時間に準拠)
杉永蒲鉾Twitter:https://twitter.com/ajinoyokoduna
杉永蒲鉾HP:https://suginaga.co.jp/
タイトルとURLをコピーしました