中通りに鶏料理とワインが美味しいToribarturbo(トリバルターボ)がオープン

1.グルメ

個性的な飲食店が沢山ある「中通り」エリアにまたお洒落で美味しいお店がオープンしましたよ!

お店は2階にありますので、見逃さないようにチェックしてみて下さいね♪

Sponsored

中通りにOPEN!

1月14日にご兄弟で経営されているToribarturbo(トリバルターボ)が開店オープン。ページの最後でお店のインスタグラムもご紹介していますので、最後まで読んでね!

中通り。ミートスッキーさんの2階にあります

オシャレで美味しいのにとてもリーズナブルな鶏料理と、ソムリエである弟さんが選ばれた希少なフランス産ワインが魅力的な鶏バルです。

現在は「まん防」中なのでディナーはやっておらず、ワインの提供もありません。

その代わり、美味しいランチが楽しめますので是非足を運んでみて下さいね♪

 

Toribarturbo(トリバルターボ)の美味しいランチ紹介

本来はソムリエである弟さんが厳選したフランス産ワインと、ワインに合うお洒落な鶏料理が楽しめるお店なんですが、まん防のために現在はランチのみの営業中です。

ですが、そのランチもオシャレで美味しい!早速いってきましたのでご紹介したいと思います♪

  • 前菜サラダ
  • メイン
  • ドリンク

の3つが揃って1000円です♪

ノンアルワインやノンアルスパークリングなどもありますね。

 

島原野菜を使った前菜サラダ

島原の美味しい野菜を使った前菜サラダ。島原ネギが美味しすぎます!

 

ふわとろオムライス

太陽卵を3つも使ったふわとろオムライス!めちゃ美味しい♪

 

トリバルチーズハンバーグ

チーズハンバーグはヘルシーで美味しい♪

 

食後のコーヒー。器は波佐見焼。シンプルでかわいいです。

 

Toribarturbo(トリバルターボ)のお料理

「トリバルターボ」というお店の名前は、鶏+バル+ターボという造語から来ています。

鶏とバルは分かりますが、ターボってなんだろう・・・・と思って聞いてみると、ソムリエでもある弟さんのあだ名だそうです笑。

そんな弟さんは、東京の青山のフレンチでワインソムリエとして働いていた経歴をお持ちで、フランスワインに造詣が深く店内には50以上のフランスワインが用意されています。

どれも厳選された自然派ワイン。小さなワイナリーのものも多く、日本でも希少なワインに出会えそうですね。

そしてそんなワインに合うお洒落な鶏料理を作り上げるのがシェフのお兄様。

料理とワイン、どちらも美味しく食べられるように改善を重ねて生まれたメニューだそうです。

鶏料理とワインのペアリング。めちゃくちゃ楽しみですね♪

 

まん防が終わるまでディナーは行っていませんが、インスタグラムでチラ見せされてますのでちょこっと紹介します♪

こちらは鶏のお刺身盛り合わせ(モモ、ムネ、白レバー、ズリ)

 

もも肉のポワレ クリームソース

 

カウンターで一人飲みとかも良さそうですね♪

 

Toribarturbo(トリバルターボ)
住所:〒850-0854 長崎市銀屋町3-26 友成ビル2F
電話:095-807-5308
営業時間:12:00~15:00 まん防中はランチのみ営業

 

この記事を書いた人
たくP

諫早出身。長崎→東京→長崎→マレーシア→長崎と、Wターン。
取材ジャンルは、住宅、グルメ、イベントなど。

趣味は旅行、プロジェクトを立ち上げること。長崎コン、ウォーターサバゲー、おうちがレストラン長崎、など発起人。

たくPをフォローする
1.グルメランチ
Sponsored
シェアする
たくPをフォローする
タイトルとURLをコピーしました