【新上五島町】五島うどんの「遊麺三昧」は店内が広くて落ち着ける♪有川港すぐ

related

新上五島町にある「うどん茶屋 遊麺三昧(ゆめざんまい)」。

有川港の近くにあり、新上五島町観光物産センターに隣接しているのでアクセスは良好!

新上五島町に旅行に行ったら、取り合えず遊麺三昧でうどんを食べるってのが王道のルートなのかもしれません。

※ちなみに、新上五島町観光物産センターは島得クーポン券を貰える場所であったり、上五島スタンプラリーの最終地点だったりするので、旅行中は何度か訪れることになるのでチェックしておきましょう。

【実質無料で旅行!?】おい!いま新上五島に旅行に行くとお得だってよ!いや、「お得」っていうレベルじゃねーぞ!
もうすっかり秋ですね~、朝晩は冷え込むことが多くなりました。ところで皆さん、最近、どこかに旅行しましたか?さすがにこのご時世では海外旅行は無理ですが、長崎県内でのプチ旅行も良いものですよ♪ そこで今回、コロナも落ち着きつつあるので、羽...

Sponsored

うどん茶屋 遊麺三昧(ゆめざんまい)の外観・内観

広くて大きなうどん屋さん!綺麗な建物です!
テラス席もあるよ!
テーブル席もカウンター席も
座敷席も完備!

色んなタイプの座席があるので、お1人様でも大人数でも対応できるのが魅力。

席数は全部で52席。その内の12席のカウンター席ではコンセントが設置されています!スマホを充電しておきましょう笑

 

Sponsored

本場の五島うどん!地獄炊きだー!

地獄炊きの単品(790円)。ツルツルしこしこで美味しかったー!

食べ方は2種類あって、最後まで楽しみながら食べられますよ♪

一つ目は、あごだしスープで食べて
二つ目は、あごだし・卵・醤油で頂く!

開放感のある店内で食べる、本格的な五島うどんは非常に美味しかったです(^^)

また食べに行きたいな~

 

Sponsored

その他いろいろ

これが新上五島町観光物産センター。隣にお店があります。
店内には資料が掲示。ちょっとした史料館みたい。
メニュー豊富。めちゃ迷った笑
店主のオススメは地獄炊き!
うどん茶屋 遊麺三昧
住所:南松浦郡新上五島町有川郷428-31
営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00)
定休日:不定休
HP:https://www.goto-udon.jp/about/yumenzanmai/
タイトルとURLをコピーしました