【第2弾スタート】Go To Eаtキャンペーン長崎で2千円もお得に!【食事券の購入・利用はいつまで?】

くらし

長崎県で利用できるお得な食事券「Go To Eаtキャンペーン長崎」の第2弾が本日11/25にスタートします!

内容は第1弾と同じで、1万円分の商品券(クーポン)を8千円で購入できるというキャンペーンです。

つまり、2千円お得になるっていうわけなんですね。あら、やだ、お得!

 

ちなみに、第1弾で購入した食事券の利用期間は当初は12/15まででしたが、2022年2月28日まで延長されました。

第1弾では予算の半分しか消費できなかったにも関わらず、第2弾もスタートするということで、少し不可解な部分もありますが笑、お得なキャンペーンであることに間違いは無いので利用していきましょう!

食事券の購入方法や使い方、いつまで使えるのか等々、正直よく分からない部分も確かにあるんだろうなと思いますので、「Go To Eаtキャンペーン長崎」について説明していきます!

Sponsored

「Go To Eаtキャンペーン長崎」は国の事業の長崎県版!

コロナ禍で冷え込んだ飲食店の景気刺激策としてスタートした国の事業の長崎県版です。

今回のキャンペーンは第2弾です。内容は第1弾とほぼ同じですが、ポイントを以下にまとめたので確認していきましょう。

  • 1万円分の食事券(クーポン)を8千円で購入できる
  • 購入場所は主にローソン
  • 発行部数は25万冊!
  • 長崎県内の飲食店2,203店舗で使用できる
  • 500円分が10枚・1,000円分が5枚発券される
  • お釣りは返ってこない
  • 販売は11/25~来年1/31まで
  • 利用は11/25~来年2/28まで

大事なポイントは上記のとおり。今回の第2弾の上限は25万冊です。年末年始なので完売するかもしれませんね。(第1弾では50万冊が売れました)

販売期間や利用期間は大事ですが、お釣りは返ってこないので注意しておきましょう。例えば800円のものを買った場合は、商品券1枚と現金300円で支払えば損することはありません。

利用店舗はこちらから確認できますが、県内の2千以上の店舗が加盟しているので、食事券の使いどころで悩むことは少ないのかなと思います。ジョイフルもガストもスタバ(※一部店舗を除く)もOK!
→利用できる店舗の詳細は公式サイトから

 

また、繰り返しになりますが、1万円が8千円になるので、2千円がお得になります。ぶっちゃけ、買わない理由はありません笑。※キャッシュレスにこだわっているんだ!という人以外は超絶おすすめ。

 

Sponsored

クーポン(食事券)はローソンで買おう!

食事券はローソンで購入できます。ローソンの端末「Loppi」で操作して、レジで支払い&受け取りという流れです。

※Loppiというのは、ATMみたいな機械ですね。高速バスやライブなどのチケットを発券するときに使用する赤色の機械。

入手方法は「電話で予約」「郵送してもらう」「自宅で受け取る」など色々ありますが、

  1. 「webで予約してローソンで受け取る方法」
  2. 「Loppiで直接入力する方法」

上記2つのどちらかをおすすめします。

 

①webで予約してローソンで受け取る方法

ローソンのWEB会員に登録して、チケットを購入しましょう。

→ 販売ページはこちら(ローチケ公式サイト)

必要事項を入力して、10桁の予約番号をゲットして、ローソンにあるLoppiに行きましょう。操作をして、引換券を発行し、レジでお支払いすると食事券を入手できます!

 

②Loppiで直接入力する方法

Loppiの画面をイラスト化した画像

上記の画像はLoppi端末のTOP画面なんですが、矢印部分のピンク色の場所に「Go To Eаtキャンペーン長崎」のボタンがあるので押しましょう。

 

そしたら、そこから色々と質問や確認などがありますので進めていきましょう。

※一度の操作で2万円分まで購入できます。
※氏名などの入力もあります。

まあ、途中で分からなくなったら店員さんを呼べばOK!

全ての操作を終えたら、長いレシートみたいな紙が出てきますので、それをレジに持っていき、お会計を済ませたら無事に食事券(クーポン)をGETです!

 

Sponsored

まとめ

ローソンの前で食事券と記念撮影

ローソンのLoppiの操作も難しいことはありませんし(最初さえ間違えなければ、あとは流れに沿っていけばOK)、面倒な手続きなどは不要です。

私は今回1冊買いましたが、もうあと1回は買うのかな~といったところです。

 

それでは皆様、お得な「Go To Eаtキャンペーン長崎」をお楽しみください(^^)

 

公式サイト:「Go To Eаtキャンペーン長崎」
お問い合わせ:0570-044123(平日 10時~17時まで)

タイトルとURLをコピーしました