【地味に開催していた笑】ながさーちの地味ハロウィン!2021

4.イベント

皆さん、こんにちは。どうも僕です。(←「僕」って誰やねん!)

先日10/31はハロウィンだったということもあり、ながさーちで何かできないだろうか、と思っていたところ、地味ハロウィンというイベントを思い出しました。

【説明しよう!】地味ハロウィンとは…「大々的に仮装するのは恥ずかしいけど、地味なコスプレ(?)なら仮装できる」という、大人気サイト「デイリーポータルZ」さんが始めた企画なのだ!これ考えた人は本当にすごい笑

この地味ハロウィンがスタートしたのは2014年ですが、徐々に市民権を得て現在ではハロウィン全体を代表する一大イベントになっています!

本家の地味ハロウィンの記事はこちらの記事からご覧いただけます。
https://dailyportalz.jp/kiji/easy-free-jimihalloween

Sponsored

ながさーちが急遽開催してみた

というわけで、ながさーち編集部が(というよりも僕が勝手に)急遽開催しちゃいました。

いいねやリツイートしてくださった皆様、本当にありがとうございます!心の底から超感謝しております。合計3回投稿したんですが、初動が悪く、すべったのかなと内心ヒヤヒヤしておりました笑

そんな厳しい状況の中、「これ分かる!」と引用リツイートしてくださっている投稿を見て、目頭が熱くなりました!笑

来年は本格的にイベントを開催できたらいいな~と思っているので、その時は皆さんも参加してください!コロナ期間はよ終われ~!!

 

「築町電停の横断歩道をなかなか渡れない人」

地味ハロウィンとご当地ネタを掛け合わせた投稿。出だしが悪く正直焦った。

「ここは何で信号ないの?」みたいな意見が散見され、「もしや、この投稿が社会問題に発展するのでは?」と、僕の中で緊張感が走りました。笑

長崎市在住の方でも長い間バスに乗っていなかったら間違えるかもしれません。

 

「中央橋のバス停が2ヶ所あることを知らず、どうしてバスが来ないのか理解していない人」

こちらの投稿も反響が大きく、たくさんの共感を頂きました。僕自身、このトラップ(?)に人生で10回くらい騙されているので、その悔しさ想いを込めた渾身の投稿。

 

「方向音痴で投票所にたどり着けない人」

10/31は衆院選の投票日ということもあり、時事的なポイントを狙った投稿。

しかし、これは普通にすべった。笑

 

スペシャルサンクス!

地味ハロウィン開催中は「#地味ハロウィンながさーち ←このハッシュタグを付けて投稿してね」と声をかけていました。

まあ、予告なしの突発的なイベントだったので、誰も参加することなく終了かな~と思っていたところ、参加してくれた人がいました~!ご参加ありがとうございます!

 

ご参加頂いた方も、優しく見守ってくれた方も、皆様お付き合い頂きありがとうございましたー!

来年は皆さんと一緒に地味ハロウィンやりましょうー!

 

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
4.イベント
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました