【カステラの松翁軒】観光通り店のデザインが秀逸だった!

情報

ある日、僕が松翁軒 観光通り店(浜町アーケード)の前を通り過ぎたときのお話です。

 

いつもは特に何も思わないのに、なぜかこの時だけは外観のデザインが目に入りました。

 

僕「シンプルで洗練されたデザインのお店だな~、上部の模様もオシャレだし…、ん?」

「上部の模様」を赤丸で囲いました

僕「ぬぬ…?これは模様じゃなく、何か文字っぽいぞ…?」

 

お分かりいただけただろうか?

おお、これは、

 

もしや、、、

 

なんと、

 

 

… 来週へ続く

 

というのは冗談でして(笑)、

皆さん分かりますか?※答えは下記

 

 

 

 

 

「松翁軒」という文字が横に並んでるぅー!

「松翁軒」という文字が横に並んでるぅー!

「松翁軒」が横に連続してるんですー!わーお、素敵なデザイン!(「翁」の文字が少し分かりにくいかもしれませんが) まるで現代版ポーネグリフ!笑

これ、皆さん、気付いていました?というより、知っていてもあえて口に出すほどではないのかもしれません。

しかし、僕は「いつも何気なく見ている景色にこんな意味があったんだ!」と非常に驚きました。

パッと見では普通の模様に見えるけど、しかし実際にはちゃんとした意味のあるデザインが装飾されている。神は細部に宿るとは、まさにこのことでしょう。

さすが松翁軒!340年の歴史を持つカステラ元祖!

皆さんも店舗の前を通ったときは、注意して見てみてください♪

松翁軒 観光通り店
住所:長崎市万屋町5-6
TEL:095-828-1155
営業時間:10:30~18:30
HP:https://shooken.com/

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など

コメント

タイトルとURLをコピーしました