やまたつ建設の注文住宅(本社:長崎市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

やまたつ建設は長崎県の長崎市に本社を構える設計事務所です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 やまたつ建設
本社エリア 長崎市
本社所在地 〒852-8055 長崎県長崎市虹が丘町6番10号
代表者名 代表取締役 山口 達也
屋号
電話番号 095-856-0007
許可番号 第014029号
HP http://www.yamatatsu.co.jp/

創業60年の実績とノウハウをもとに、世界にひとつだけのマイホームをご提案いたします。不動産部門もあるので、土地探しからご相談ください。

新築を買うならまず住宅見学へ

新築一戸建てを探しているなら最初は何からすればいいか迷う場合も多いでしょう。その場合は、一歩目は情報を集めることが大事です。注文住宅関係のイロハをどうやって集めるかは、知りたい場合は新築雑誌、ネット、モデルハウス見学、メディアを見てみるという意見などもよいでしょう。それから、ポータルサイトなどは不動産情報がうまく記述されていて一度読むと良いでしょう。色々ありますが、SUUMO、住宅ナビ、ホームズは良いですね。このサイトも今後、長崎に関する色々なおすすめ情報についても触れていくのでライン登録もお願いします。住宅ローンを借りてマイホームを建築するなら予算に応じた情報収集をとりましょう。長崎市の場合は坂が多く平地がほとんど無いのでやはり高額になります。普通は中心部は土地の値段が高価で買える場所が全然余っていませんので家を建てることは厳しいです。中古物件も人気なのであまり出回ってはいないでしょう。ですが市内でも郊外に出れば売り物件も余ってますので探せるでしょう。やはり生活しやすいエリアは有名でしょう。最近だと人口が増加している大村市なども長崎市の職場へ出やすいと言うことで人気です。佐世保や県北地域は長崎と違って土地も買いやすいのでけっこう見つけやすいですし土地代も安いです。島原・雲仙、五島や対馬、壱岐も同様、住宅用土地もありますので物件を探すのに困らないでしょう。その後は、銀行のローンがうまく組めるか、賃貸物件よりも購入した物件を欲しているか?ローン返済後はどのように考えているか?など二人で相談するのも必要になってくるのでは無いでしょうか。

大切な住宅ローンの問題

銀行の住宅ローンの審査が降りた!これで大丈夫だ!というわけにはいきません。予定通りその物件で大丈夫か?をきちんと考えることも必要でしょう。おうちを持てても住宅ローンは返済し終えるまでは他人のものと考えていてもよろしいでしょう。というのも返済が出来ないことになってしまったらローン会社所有になってしまうので、自分のモノでは無くなるのです。お気に入りの新築一軒家を探しだし、銀行ローンの審査が通ったことで安心し、囚われては池間s年。プランのとおり最後まで返せるか給料から返済額を引いた残りの金額でハッピーな生活が可能かしっかりと最悪なプランを作り上げる必要があります。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました