徳永建設の注文住宅(本社:諫早市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

徳永建設は長崎県の諫早市に本社を構える建設会社です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 徳永建設
本社エリア 諫早市
本社所在地 〒859-0401 長崎県諫早市多良見町化屋467-3
代表者名 代表 徳永 孝次
屋号
電話番号 0957-43-0205
許可番号 第001925号
HP https://tokunaga-kensetsu.com/

昭和25年に創業した徳永建設は熟練した技術と最新の技術の融合により、数々の賞を受賞してきました。長期優良住宅、ZEH、低炭素住宅など、常に新しい工法にも取り組んでいます。

住宅が欲しい時はまずはいえさーち

新築を購入したい場合、何をすればいいかよく分からないパターンも多くいらっしゃると思います。その場合は、まずは情報を集めることをやってみてください。注文住宅の情報をどうやって集めるかは、知りたい場合は地域情報紙、各社のホームページ、モデルハウス見学、購入経験者に聞くなど多岐にわたります。また、注文住宅サイト色んな情報が理解しやすくまとまっているのでおすすめです。例えば、住宅ナビやSUUMO、LIFULL HOME’Sあたりはマストです。私たちも負けずに長崎の様々なお役立ち情報の記事をアップしていくのでメルマガ登録もお願いします。長崎エリアでマイホームを建てる場合はその土地に合った方法をとるべきです。長崎市は坂が多く平地が少ないためどうしても高いです。一般的には市内の中心部は地価が高すぎて土地がそもそも見つからないので一軒家の購入は大変です。中古の一戸建ても人気が高くほぼ出回ってはいないでしょう。ですが長崎市エリアでも少し離れると売り物件も余ってますので可能でしょう。普通は駅ちかの土地は有名でしょう。最近だと人口が増加している大村市あたりも長崎市内へ出やすいと言うことでとても人気です。佐世保近郊や周りの市町村は長崎に比べると料金も抑えられるので、けっこう調べやすいですし相場も節約できます。島原半島、五島や対馬、壱岐も土地が空いているので住宅の場所を決めるのに苦労はしないでしょう。まずはそもそも、住宅ローンを組めるか?借りるよりも新築物件が重要なのか、今後のビジョンはどうしたいのか?といったことを二人で相談するのも重要だと思います。

勉強すべき銀行融資について

銀行の住宅ローンを組めた!!良かった!と安心してはいけません。きちんとその金額もOKかを十分にプランニングする事が重要です。一戸建てを買えても住宅ローンは返し終えていない現状では自分の家では無いと考えていても違いはありません。なぜならば返済できない場合があれば担保として銀行に取り上げられてしまうからなんです。お気に入りの新築一戸建て探しを追求し、銀行ローンの目処も立った、というだけの事実に目を背けてはいけません。本当に最後まで返せるか給料から返済額を引いた残金で最低限度の生活を営めるかしっかりと人生計画を組み立てる上で、ゆっくり向き合うべきでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました