福田工務店の注文住宅(本社:北松浦)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

福田工務店は長崎県の北松浦に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 福田工務店
本社エリア 北松浦
本社所在地 〒857-0361 長崎県北松浦郡佐々町小浦免67-3
代表者名  
屋号
電話番号
許可番号
HP http://www.fukuda-koumuten.com/

新築ならまず住宅見学へ

不動産を買いたい時は何からスタートすれば良いか良いのかと考える人も少なくないでしょう。その場合、初めての方はまずはメーカーに聞いてみることをやってみてください。不動産情報をどうやって集めるかは、新築雑誌、注文住宅会社のサイト住宅展示場、営業マンに聞くなど少なくはありません。そして、長崎内の専門家ブログなどは情報がうまく記述されていて良いと思います。幾つかありますが、SUUMO、住宅ナビ、ホームズといったところはおすすめです。当サイトはこれからも長崎の不動産の情報についても触れていくので期待して下さい。長崎県内で不動産を購入するなら理想に合わせた建て方を見つけると良いでしょう。長崎エリアは山が多く希望の平地が余ってないので比較的安くはありません。とくに長崎の中心エリアは土地代が安くなく買える土地がそもそも余っていませんので家を買うことは難しいだろうと思います。中古物件や中古マンションも人気がありほぼほぼ見つかりませんただ、長崎エリアでも中心部じゃないと土地も買えますので可能でしょう。やはりスーパーが近い場所は競争が激しいでしょう。最近ですと、大村、諫早、時津、長与、といったエリアも長崎市エリアへ出やすいという理由から人気が集まっています。佐世保エリアや県北地域は長崎に比べると土地も探しやすいので、比較的買いやすいですし家賃相場も節約できます。島原半島、離島もまた土地も余っていますのでお気に入りを探すのに手間はかからないと思います。まずは住宅ローンがうまく組めるか、賃貸では無く持ち家を欲しているか?今後のビジョンはどのように考えているか?といったことを二人で相談することの方が重要だと思います。

しっかり理解したい銀行融資をどうするか

住宅ローンがOKだった!やった!と安心してはいけません。予定通りその住宅は問題ないのか?を十分に検討することも考えていきましょう。マイホームを持てても住宅ローンは返済の途中は銀行のものと思っていてもよろしいでしょう。どうしてかというとローンを返せなくなった時は担保として銀行に譲らないと行けないからでしょう。理想の新築を持つことができ、銀行ローン返済の予定も立ったということで目を背けてはいけません。本当に返済し終えるか?給料から返済額を引いたお金で十分な生活を営めるか十分な時間を取って最悪なプランを作り上げる必要があるでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました