㈲大栄ハウジングの注文住宅(本社:諫早市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

㈲大栄ハウジングは長崎県の諫早市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 ㈲大栄ハウジング
本社エリア 諫早市
本社所在地 〒8540006 長崎県諫早市天満町1650
代表者名 代表取締役 友永 俊介
屋号
電話番号
許可番号 第013352号
HP

限られたスペースを広く使用するコンパクトリッチな家づくり。日常と非日常が共存する「自宅別荘」がテーマ。

新築一戸建てを購入するなら最初は情報収集

一軒家を購入したいなら最初は何からすればいいか分かりづらい人も多いでしょう。そういう方はまず始めに情報を集めることから始めましょう。情報をどうやって集めるかは、住宅に関する本、インターネットモデルハウス宿泊体験、メディアを見てみるなどと色々です。また、地域サイトなどは重要な情報がうまく記述されていて調べてみると良いでしょう。有名どころだと住宅ナビやSUUMO、LIFULL HOME’Sあたりは分かりやすいでしょう。このサイトも長崎の色々な情報や知恵袋の記事をアップしていくのでブックマークしておいてください。ローンを組んで家を買うなら予算に応じた作り方を考えるべきです。長崎エリアは山が多く土地などが多くないためやはり高いです。また繁華街は住宅より土地が高すぎて買える場所がそもそも見つからないので新築一戸建ての購入は厳しいだろうと言われています。中古の住宅や中古マンションも人気が高くそんなに見つけられないでしょう。ただ、長崎エリアでも郊外に出ると予定地も買えますので可能でしょう。一般的にバス停が近くの候補地はライバルが多いです。ここ最近は長与・時津などの西彼といったエリアも長崎市に行きやすいとのことで人気が集まっています。佐世保市や県北地域は長崎よりは土地も買いやすいので、けっこう調べやすいですし相場も節約できます。島原・雲仙、離島も土地も余っていますので物件を決めるのに苦労はしないでしょう。それから、住宅ローンを組めるか?借りるよりも持ち家が必要か?今後の収支のバランスはどうしたいのか?といったことを夫婦で話し合うのも重要でしょう。

家族で話し合いたい住宅ローンの問題

希望通りのローンを組めた!!安心した!とここがゴールではありません。実際にローンの支払金額は問題ないのか?を十分に検討する必要性を再度考えましょう。新築を持ててもローンが完済していなければ返し終えていない現状では銀行のものと考えていてもよろしいでしょう。どうしてかというと失業して支払えない場合は、ローン元の銀行所有になってしまうからです。お気に入りの新築一戸建てを手に入れ、住宅ローンの審査が通ったことで安心し、安易に考えてはいけませんプランのとおり返済し終えるか?給料から返済額を引いた残りの金額で十分な生活に支障は無いか十分な時間を取って返済計画を組み立てる必要があるでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました