㈲山田工務店の注文住宅(本社:諫早市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

㈲山田工務店は長崎県の諫早市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 ㈲山田工務店
本社エリア 諫早市
本社所在地 〒8540096 長崎県諫早市下大渡野町205-1
代表者名 代表取締役 山田 光好
屋号
電話番号 0957-26-5845
許可番号 第002119号
HP https://www.e-house.co.jp/yamada-koumuten/

「心の通った家づくり」をモットーに信頼と実績を積み重ねてきた地域密着型の工務店。工事途中での要望も受け入れるなど、お客様の夢をカタチにするべく柔軟に対応していきます。

新築一戸建てを探している時はまずは情報収集

不動産を買いたいなら何をスタートすれば良いか検討が付かない方も少なくないでしょう。そういう方は初心者の方は情報収集が重要です。不動産情報を知るなら雑誌、各社のHP,住宅展示場、親に相談、という意見などもあります。そして、注文住宅サイトリアルタイムのイベントが体系的にまとまっていて良いですよ。代表的なところだと、SUUMOやLIFULL HOME’Sといったところはおすすめです。私たちはこれからも長崎県内の色んな情報や知恵袋の記事を書いて参りますのでよろしくお願いします!長崎県内で新築一軒家を建てる場合はその土地の特徴を踏まえた建て方をとりましょう。長崎市エリアの場合は山間部が多く希望の平地などが多くないためどうしても高く付いてしまいます。普通は長崎の中心エリアは土地代が高く建てる場所がそもそも見つからないのでマイホームを手に入れることは不可能です。中古物件も人気が高くほぼ見つかりませんですが市内でも中心部じゃないと売り物件も買えますので可能な気がします。一般的にスーパーが近い所は競争が激しいです。ここ最近は諫早・大村あたりも長崎市のアクセスが良いとのことで人気が集まっています。佐世保近郊や県北は長崎に比べると料金も抑えられるのでけっこう調べやすいですし土地代も無駄にしなくて良いです。島原・雲仙、五島や対馬、壱岐もまた土地が空いているのでお気に入りを探すのに苦労しないと思います。次のステップとして銀行のローンがうまく組めるか、賃貸では無く新築物件が重要なのか、今後のビジョンはどのように考えているか?といったことを夫婦で議論し尽くすことが重要だと思います。

家族で話し合いたい銀行融資について

希望通りのローンは組めるからOK!!安心した!ではありません。きちんとその金額もOKかをきちんとプランニングする必要があります。マイホームと言っても住宅ローンがあれば返し終えていない現状では他人のものと考えていてもよろしいでしょう。なぜならば返済が出来ない際は銀行に渡さないと行けないという仕組みだからです。お気に入りの住宅探しを追求し、銀行ローン返済の予定も立ったということで囚われては池間s年。心配なく返済できるか?給料から返済額を引いた残りの金額で十分な生活に支障は無いか時間を確保して最悪なプランを考えるべき必要があります。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました