野々村工務店の注文住宅(本社:諫早市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

野々村工務店は長崎県の諫早市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 野々村工務店
本社エリア 諫早市
本社所在地 〒8540066 長崎県諫早市久山町1292-1
代表者名 代表取締役 野々村 初男
屋号
電話番号 0957-26-2752
許可番号 第007221号
HP https://www.nonomurakoumuten.com/

新築一軒家を探している時は最初は情報収集

不動産を購入したいなら最初は何からスタートすれば良いか迷うパターンも少なくないでしょう。その場合は、最初は情報収集をやってみてください。物件情報をどうやって集めるかは、住宅雑誌、注文住宅会社のサイト住宅展示場、営業マンに聞くなどと少なくはありません。また、ポータルサイトなどは非公開情報が網羅されつつまとまっていてばっちりです。有名どころだと住宅ナビやSUUMO、ホームズは便利でしょう。当サイトも今後、色々な物件情報の記事を書いて参りますのでメルマガ登録もお願いします。長崎県内でおうちを建築する時は長崎の特徴を知った情報収集を選ぶべきでしょう。長崎市は山が多く希望の平地などが人気なのでどうしても安くはありません。特に中心部は土地の値段が安くなく買える場所が全然余っていませんのでおうちの購入は不可能だろうと言われています。中古物件や中古マンションも人気がありほぼ出回ってはいないでしょう。
ただ、市内でも中心部から離れると空き地もありますので可能な気がします。やはり駅近い所は有名です。最近ですと、諫早、大村、時津、長与、あたりも長崎市内への通勤圏内という理由から人気です。佐世保や周りの市町村は長崎に比べると土地も買いやすいので、けっこう探しやすいですし費用も安く出来ます。島原、南島原、雲仙や五島や対馬、壱岐も住宅用土地もありますので物件を見つけるのに苦労はしないでしょう。まずはそもそも、不動産ローンがうまく組めるか、借りるよりも一戸建てを欲しているか?ローン返済後はどういう計画なのか?などきちんと議論し尽くすことが必要になってくるのでは無いでしょうか。

知らないと行けない住宅ローンの問題

銀行の住宅ローンを組めた!!これで大丈夫だ!というわけにはいきません。プラン通りにその住宅はそれで良いのか?をしっかりとプランニングする事が重要です。持ち家が自分の物になってもローンが完済していなければ返し終えていない現状では自己所有物件ではないと捉えてもよろしいでしょう。というのもローンが返せない場合は、ローン元の銀行に取り上げられてしまうという仕組みだからです。理想の一軒家を持つことができ、銀行ローンの目処も立った、ことから囚われては池間s年。きちんと返済し終えるか?返済した残金で十分な生活を営めるか時間を確保して最高のプランのコミットをすることも重要です。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました