髙瀬建設㈱ の注文住宅(本社:大村市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

髙瀬建設㈱ は長崎県の大村市に本社を構える建設会社です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 髙瀬建設㈱ 
本社エリア 大村市
本社所在地 〒8560044 長崎県大村市岩松町26-1
代表者名 住宅事業部 ご担当者
屋号
電話番号 0957-53-3131
許可番号 第000697号
HP https://www.takase-net.jp/

「快適品質」「設計品質」「設備品質」といった3つの高品質を軸に、家族が心地よい暮らしと感じる場所を提供します。

新築を手に入れるにはまず資料を請求しよう

マイホームを探しているなら何をすればいいか迷う場合も多々あります。そういった場合はまず始めに情報収集が重要です。物件情報を聞いて回るなら住宅に関する本、各社のHP,モデルハウス宿泊体験、ネットで問い合わせるなどもよいでしょう。また、注文住宅サイトイベント・見学情報が理解しやすくまとまっていておすすめだと思います。例えば、スーモ、ホームズなどはチェックしてみてください。いえさーちもこれからも長崎エリアの様々な物件情報の記事を書いて参りますのでよろしくお願いします!長崎で不動産を作る場合は理想に合わせた手段をとりましょう。長崎市エリアだと斜面地ばかりで住宅の土地がほとんど無いので比較的高額になります。とくに長崎の中心エリアは土地も高く場所がなかなか見つからないので新築を建てることは大変だろうと言われています。中古物件も人気がありそんなに出回ってはいないでしょう。ですが、長崎エリアでも少し車で行けば土地も余ってますので可能でしょう。一般的にバス停が近くのエリアは競争が激しいです。最近だと人口が増加している大村市といったエリアも長崎の中心部へ出やすいと言うことで人気です。佐世保近郊や周りの市町村は長崎市と違い土地も探しやすいので比較的見つけやすいですし家賃相場も安く出来ます。島原半島、五島対馬壱岐も同じように土地が空いているのでお気に入りの場所を決めるのに苦労しないと思います。次に、住宅ローンなどを組めるか?賃貸物件よりも一戸建てのほうが良いか?将来の家族構成はどういう計画なのか?といったことを夫婦で相談することの方が重要だと思います。

しっかり理解したい住宅ローンの問題

希望通りのローンを組めた!!これで大丈夫だ!というわけにはいきません。問題なくその金額は負担にならないか。を十分に試算する必要があります。住宅を買えてもローンが完済していなければ返済できるまでは銀行のものと考えていても間違いありません。というのもローンを返せなくなった際はローン元の銀行所有になってしまうからです。お気に入りのおうちを手に入れ、住宅ローン返済の予定も立ったというだけの事実に目を背けてはいけません。プランのとおり返済できるか?給料からローン支払いを引いた残金で最低限度の生活が可能かしっかりとライフプランを考えるべき上で、ゆっくり向き合うべきでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました