株式会社 クロダの注文住宅(本社:佐世保市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

株式会社 クロダは長崎県の佐世保市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 株式会社 クロダ
本社エリア 佐世保市
本社所在地 〒8593205 長崎県佐世保市田の浦町424-11
代表者名 代表取締役社長 大平 伸
屋号 HALC Design
電話番号 0957-26-5114
許可番号 第011711号
HP http://e-halc.com/

新築一軒家が欲しい時はまずは資料請求

住宅を買うなら何からスタートすれば良いか良いんだろうか?と迷うパターンも多くいらっしゃると思います。その場合、まずは情報を集めることが大事です。情報を知るなら地域情報紙、注文住宅会社のホームページ住宅展示場、購入経験者に聞くといったように色々です。あと、注文住宅サイト色んな情報がうまく記述されてるので一度読むと良いでしょう。幾つかありますが、スーモや、LIFULL HOME’Sといったところは良いですね。当サイトも今後、長崎に関する色々なイベント情報をご紹介していますので、ライン登録もお願いします。長崎県内でおうちを買う時はその土地の特徴を踏まえた探し方を見つけると良いでしょう。長崎市ですと坂が多く住宅の土地などが少ないためやはり安くはありません。とくに浜町など中心部は地価が安くなく場所がそもそも見つからないので一戸建てを買うことは大変だろうと思います。中古の住宅やリフォーム物件も人気なのでほぼほぼ見つからないでしょう。ただ、長崎市でも郊外に出れば空き地も多くあり、可能でしょう。やはりバス停が近くの所は人気です。ここ最近は長与・時津などの西彼等のエリアも長崎市へ出やすいとのことらしく人気が集まっています。佐世保市や県北地域は長崎市中心部より土地も探しやすいので比較的探しやすいですし土地代も無駄にしなくて良いです。島原、南島原、雲仙や五島対馬壱岐も土地建物が開いているので場所を選ぶのに時間もかからないでしょう。次のステップとして銀行のローンに通るか?賃貸よりも持ち家が良いのか?今後のビジョンはどのように考えているか?のような人生プランを夫婦で議論し尽くすことが重要でしょう。

大切な住宅ローンについて

住宅ローンに通った!これで大丈夫だ!とここがゴールではありません。しっかりとその金額は負担にならないか。をしっかりと考えることも必要でしょう。マイホームを所有することが出来てもローンが完済していなければ返済し終えるまでは自己所有物件ではないと思っていてもよろしいでしょう。どうしてかというと返済できない場合があれば担保として銀行に譲らないと行けないからです。理想の住宅探しを追求し、住宅ローンの審査が通ったということで満足してはいけません。プランのとおり進められるか給料から返済額を引いた残金で最低限度の生活を続けられるか計画的に返済計画を作り上げる必要があるでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました