㈱玉木建設の注文住宅(本社:長崎市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

㈱玉木建設は長崎県の長崎市に本社を構える建設会社です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 ㈱玉木建設
本社エリア 長崎市
本社所在地 〒8500947 長崎県長崎市椎の木町8-11
代表者名 代表取締役 玉木 隆治
屋号
電話番号 095-821-0309
許可番号 第000857号
HP https://tamaki-grp.com/

創業50年で培ってきた実績やノウハウを住宅建築にすべてを注ぎ、大手のハウスメーカーに実現できない家づくりをお客様目線で考えていきます。

新築一戸建てならまずは資料を請求しよう

不動産を購入したい時は何から始めたらいいか分からないパターンも多くいらっしゃると思います。そういった場合は最初は情報を集めることを始めると良いでしょう。物件情報の集め方は、住宅雑誌、ネット、完成展示会、営業マンに聞くのように多岐にわたります。また、ポータルサイトなどは重要な情報がしっかりとまとまっているので調べてみると良いでしょう。色々ありますが、SUUMO、住宅ナビ、LIFULL HOME’Sなどはマストです。私たちはこれからも不動産に関する様々な情報や知恵袋の記事を書いて参りますのでよろしくお願いします!ローンを組んで新築を建てる場合はその土地に合った建て方を選ぶべきでしょう。長崎エリアは山ばかりで希望の平地などがほとんど無いのでどうしても高いです。とくに繁華街は土地の値段が高価で土地が全然余っていませんので一戸建てを買うことは大変でしょう。中古住宅なども人気なのでほぼ見つからないでしょう。ですが長崎市でも郊外に出れば土地も多くあり、可能でしょう。普通はバス停が近くの場所は有名です。最近だと時津、長与、諫早、大村、等のエリアも長崎市内まで出勤しやすいとのことらしく人気です。佐世保市や県北地域は長崎よりは土地も買いやすいので比較的買いやすいですし相場も安く出来ます。島原・雲仙、五島対馬壱岐も同じように土地も余っていますのでお気に入りの場所を決めるのに困ることは無いでしょう。それよりも住宅ローンに通るか?賃貸では無く新築物件が必要か?将来の家族構成はどのように考えているか?といったことを夫婦で議論するのも優先かも知れません。

しっかり理解したい銀行融資の問題

住宅ローンに通った!安心した!と安心してはいけません。実際にローンの支払金額は負担にならないか。を十分にプランニングすることも考えていきましょう。住宅を持つことが出来ても住宅ローンがあれば返済の途中は自分の所有では無いと思っていても良いでしょう。その理由は返済が滞ってしまう場合は、ローン元の銀行に渡さないと行けないためです。お気に入りの新築を見つけ、住宅ローンの審査が通ったというだけの事実に調子に乗ってはいけません。心配なく返済し終えるか?給料から返済額を引いた資金で十分な生活に問題ないか計画的に最高のプランを組み立てる必要があるでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました