麺や 潮風の魚介醤油つけ麺はずっと熱々のまま食べられるのが嬉しい!

1.グルメ

佐世保市にある「麺や 潮風」下京町本店に魚介醤油つけ麺を食べてきました~!

もちもちの中太麺と魚介風味が強めなつけ汁はクセになるかも。

迫力ある潮風の看板。店内は2階席もある

こちらのお店には魚介醤油つけ麺を食べに来たわけなんですが、ちょうど期間限定で秋津州(やまと)というメニューもあったので非常に悩みました。(が、当初の目的を果たすべく、魚介醤油つけ麺をオーダー。5分くらい悩んでしまいました。。)

 

そして、こちらが魚介醤油つけ麺だっ!

運ばれてきたとき、つけ汁がぐつぐつと沸き立っておりました。動画で撮っておけばよかったです。反省。

もう、このビジュアルから美味しいことは間違いなし。食べずとも美味しさが分かったので、この時点で帰ってもよかったわけですが、念のために美味しさを確認します。

この麺がもちもちしていて美味しい!つけ汁には7割くらい浸けて食べるのがポイントだそうです。全部浸けるのはNGとのこと。

というのも、つけ汁は魚介醤油を濃いめに作っているので、浸けすぎないほうが美味しく食べられるからです♪

いつまで経っても熱々のまま食べることができます。きざみ玉ねぎが良いアクセント!

魚介系が好きな方には是非食べてほしいですね(^^)

味が仕込みんでるチャーシュー。

大正解。煮卵。いつも食べるタイミングに悩む

麺や 潮風 下京町本店
店舗情報:麺や 潮風 下京町本店
場所:長崎県佐世保市下京町10-11
電話番号:0956-80-4379
営業時間:11:30~15:00、17:30~20:30
定休日:月曜日
Instagram:https://www.instagram.com/menyasiokaze/

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
1.グルメラーメン佐世保
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました