【長崎名物】チーズハトシが本日から発売開始!【まるなか本舗】

1.グルメ
まるなか本舗HPより画像を引用

本日6/1から、まるなか本舗さんよりチーズハトシの販売がスタートしました~!

僕はハトシが好きなので、日付けが発売開始の6月1日になった瞬間に浜屋に行ったところ、辺りは薄暗くまだ開店しておらず、そもそも閉店したばかりでした。

というのは冗談ですが、お昼に早速買いに行ってきましたー!期待するぜー!

中国から伝わった食べ物:ハトシについて

ハトシというのは、エビのすり身を食パンで挟んで揚げた食べ物。使用されている具材としては至ってシンプルなんですが、これがめちゃめちゃ美味しいんですよねー。

個人的にはカステラと同じくらい世に広まってほしいと思うくらい美味しいです。

ちなみに、ハトシとは中国語での発音「ハートーシ」に由来しています。ですので、もし中国でお腹が空いて倒れそうな場合、「ハートーシ」と言うとハトシを持ってきてくれるかもしれません。

 

これがチーズハトシだ…!

せっかくなので、チーズハトシ(左)に加え、普通のハトシ(右)も買いました!

久しぶりにハトシを食べることと、お腹が空いていることで、「まずハトシを食べてから写真を撮ろうかな」と血迷っていましたが、なんとか持ちこたえられました。

見た目はほぼ同じですね~

画像はまるなか本舗ECサイトより引用

圧倒的なおいしさ!通常のハトシはいつも通りの味でエビの旨味と食パンの甘さが感じられますが、チーズハトシはエビのすり身にチーズが練り込まれている分、味がマイルドになります♪

しっかりとチーズの風味が感じられるので、チーズ好きにはたまらないでしょう( ˘ω˘)

ぜひ、皆さんも食べてみてください!

 

チーズハトシはどこで買える?

チーズハトシを購入できるのは「浜屋の地下1階まるなか本舗コーナー」と「長崎空港の販売店」です。

電子レンジで温めて食べられるタイプもオンラインで販売しています♪

まるなか本舗オンライン公式ショップ

 

肩を並べる両者

ハトシだけ買う予定だったけど…

浜屋1階のまるなか本舗コーナー

「チーズの方にはシール付けておくね~」とお姉さま。ありがとうございます!

空腹に耐えながら撮った写真

季節限定たけのこ天!これ美味しい!ハートーシー!

いか天!唐辛子が少し入ってるのがミソ

浜屋 地下1階 まるなか本舗コーナー
店舗名:まるなか本舗コーナー(in 浜屋)
住所:長崎県長崎市浜町7-11
営業時間:10:00~18:30※変動の可能性あり
定休日:不定休※変動の可能性あり
電話番号:095-824-3221
まるなか本舗HP:http://marunakahonpo.co.jp/
オンラインショップ:https://marunakakamaboko.ocnk.net/

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
1.グルメテイクアウト
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました