リンガーハットの新商品「ほたてとあさりのちゃんぽん」を食べながら、リンガーハットあるあるを考えてみた

1.グルメ

長崎県民にとって切っても切り離せない関係のリンガーハット。

そんなリンガーハットから4月12日「ほたてとあさりのちゃんぽん」が発売されたらしいので、「リンガーハットあるある」を考えながら食べてきました!

ほたてとあさりちゃんぽん←Twitterでの評判はそこそこ

「ほたてとあさりちゃんぽん」ーーー平仮名ばかりで少し読みにくさを感じるネーミングだが、味はどうなんだろうか。いや、大体は想像がつく。海鮮系の風味がするのだろう。

リンガーハットあるある①
長崎県外の人がリンガーハット美味しいよねって言ってくれると何か嬉しい。

しかし、海鮮系+豚骨系は王道の組み合わせだと思っているので、今回はちょっと期待してしまう。(魚介豚骨のラーメンとかつけ麺って美味しいもんね)

まずはスープをグビリ。

グビり。あー、たしかに。 ふむふむ。

なるほどねー

いや、うまいぞ、これ!

Twitterでは「塩味が強い」とか「海鮮の風味が少ない」とか、マイナスなことが多かったので、少し斜に構えていたが、おいしいぞ!
(※みんなもTwitterでの意見は参考程度に捉えような!)

これは期待していい!スープは飲む直前に海の香りがするし、味も濃くなくさっぱりしている。僕的には塩味は全然きつくない。

リンガーハットあるある②
ちゃんぽんより、じつは餃子のほうが楽しみだったりする。

ちゃんぽんにホタテが入ってるって贅沢!

続いて、麺をズルズル。

ずるずる…

もぐもぐ…

うむ!

麺はいつも通り!普通!良い意味で普通!

 

さあ、つづいて、他の具材を。

ホタテの存在感が強い。4個入ってた。

箸で持った感じでは、小ぶりというわけではなく丁度いい大きさ。卓球ボールを半分に割ったくらいのサイズ。

パクっ。モグモグ。うまい!いいぞ、ホタテだ、これ!ホタテの旨味をしっかり感じられるし、1杯に4個入ってるのでお得感あり!

※Twitterを見る限り、3個しか入っていないみたいな意見もあった。4個だったのでラッキー。

リンガーハットあるある③
リンガーハットの「ハット」は帽子ではなく小屋という意味。

あさりは10個くらい入ってる。結構多い。

あー、いいね、あさりも手を抜いてない。あさりを食べる上で気になるのが砂がじゃりじゃり入ってること。せっかく美味しくても砂のせいで後味が悪くなるのは残念。

しかし、このあさりは下処理を完璧にしているので、懸念していた砂じゃりじゃり問題は全く心配がない!最高。リンガーハット最高。キュンです。

リンガーハットあるある④
チャーハンを作る機械をずっと見てしまいがち。

完食!ごちそうさまでした^^

完食。レギュラーサイズでもペロッといける。

僕の中でリンガーハット最高の商品は「白菜ちゃんぽん 豆乳仕立て」だと思ってたが、今回その座が揺るぎそうである。いざ、尋常に比較してみたいところだが、白菜ちゃんぽんは冬季限定なので時期が違う(しかも、提供されるかどうかも不明)。

リンガーハットあるある⑤
新商品は美味しいけど、すぐに発売期間が終わりがち。

白菜ちゃんぽんは殿堂入りしているので(僕の中で)、今回のほたてとあさりちゃんぽんは暫定2位ということにする(異議がなければ)。

リンガーハット 長崎出島店の店舗情報
店名:リンガーハット 長崎出島店
住所:長崎県長崎市出島町1-5
営業時間:11:00~22:30(L.O22:00)
定休日:なし
電話番号:095-832-4832
HP:https://shop.ringerhut.jp/shop/r0397

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
1.グルメ
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎のウェブ情報メディア
タイトルとURLをコピーしました