【行列のできる江戸町の町中華】永楽苑に行ってきた【しいたけ肉そば】

グルメ

今日も行ったぞ町中華。前回に引き続き、町中華の魅力にどっぷり浸かっているアケガワです。

一人でも家族でも楽しめる地元のお店ってなんでこんなに居心地がいいんでしょうね。

今回は大人気のお店、永楽苑に行ってきましたよ。あの有名なオリジナルメニューの紹介もありますのでお楽しみに…!

Sponsored

お店の概要

魚たつのお隣

お店は長崎市江戸町にあります。

路面電車「大波止」電停 徒歩2分とアクセス抜群。

この日はピーク時を外して平日の13時すぎに行ったのですが、それでも満席でした。幸いなことにすぐ席が空いたので待つことなく入れました。

 

Sponsored

メニュー紹介

しいたけ肉そば 730円

うまみたっぷりのしいたけダシにとろみのついた具沢山そばは、お店の大人気オリジナルメニュー

冬場は特に注文が増えるとのこと。とろとろスープが体の芯から温めてくれそうです。

チキンライス(スープ付) 700円

お茶碗3杯分!?甘さ控えめケチャップベースのボリュームタップリメニュー。

見た目とは違い、意外とさっぱりしていて箸が進みます♪

上海焼きそば 720円

ラーメンの麺を使った焼きそば。塩コショウのシンプルな味付けで、油の絡んだ野菜と麺との相性がgood!

なかには初めて聞く名のメニューも

注文後も「次回は何を頼もうかな〜」と考えるほど、人気定番メニューからオリジナルメニューまで、麺類だけでもこんなに多くの種類があります。

Sponsored

座席の案内

通路の両端に縦長の座敷席

入店するとまず6つのカウンター席が目に入ります。そこからさらに奥に進むと、座敷席が2部屋ありました。

一人はもちろん、家族やグループでも楽しいひとときを過ごすことができます。

・お店オリジナルメニューが食べたい
・路面電車で気軽に行けるお店を探している
・地元に愛される町中華に行きたい

そんな方には永楽苑を超おすすめします。
是非行ってみてくださいね。

中華料理 永楽苑
住所:長崎県長崎市江戸町1-8
電話番号:095-821-0154
定休日:日・祝 他不定休あり
営業時間:11:30〜13:30L.O./17:45〜19:30L.O.

タイトルとURLをコピーしました