ショットバー的に珈琲補給!Choice Stand(チョイススタンド)

1.グルメ
DSC_0420

年末も元気に珈琲補給!ショットバー的なお店といえば、前回は老舗をご紹介しましたが、今回はバリバリの新店です。12/29(火)グランドオープン!にさきがけてプレオープンに行って来ました。

1杯ずつ丁寧に淹れてくださいます。かの名店、カリオモンズコーヒーの豆を使い、深煎り・中煎り・浅煎りから選べる本格派が1杯480円。テイクアウト可能(ドリンクのみ)。

珈琲の本格的っぷりも勿論なのですが、今回私が驚いたのが、このケーキ…(380円)

正式には「テリーヌ」と言うらしいですが、ケーキというよりは生チョコを食べている感覚でした。口に入った瞬間とろける、この店でしか食べられない味!と言っても過言ではない、激推しとはこの事です。皆様もコーヒーのお供に、ぜひぜひ!!

ホワイトもあります!
なお、季節によって色んなフレーバーを出す予定だそうです。直近は抹茶味だとか。楽しみすぎてふるえる。

レジ横にオシャレグッズを発見!もちろん販売しています。ロゴは店主自らデザイン…才能豊か過ぎてふるえる。

こちらはオープン記念先着でいただいた可愛いバッジ♪

中年の私は、お店新規開拓の時はどうしても、お客さんの年齢層が気になっちゃうんですが…とくにこういうこじゃれたカフェだと若者メインではないのか…とか。
しかし店主はこちらをオープンする前は居酒屋勤務だっただけあり、とっても気さくな方♪
取材中、おじ様がテイクアウトを購入にいらっしゃいました。年齢は気にしなくてよさそうです。

コンクリ打ちっぱなしのイカした店内。
カウンターのほかテーブル席が3つあります。
夜はバーとして営業ですが、お酒を飲めない方のために、コーヒーも出るそうです。長崎って遅い時間までコーヒーがいただけるところって意外と無いんですよね…ありがたや。
新年は1/2~営業です。初詣や初売りの帰りに、ぜひ!!


住所 長崎市鍛冶屋町6-55 1F
アクセス 路面電車「思案橋」電停より徒歩3分・旧リンガーハット近く
営業時間 カフェタイム 11:00~15:00(当面は17:00まで)
バータイム 18:00~23:00
定休日 火曜日

タイトルとURLをコピーしました