珈琲放浪記~超穴場「エルスール」

1.グルメ
DSC_3784

BSで放送されている「吉田類の酒場放浪記」ご存知ですか。あれの「珈琲放浪記」があればいいのにっていつも思うんですが。私が知らないだけであるのかな。ってか長崎版じゃなきゃ意味ないですが。

と、いうわけで、コーヒー好きのショットバー的なこちらのお店。

え?スーパーの中?本当に?な佇まい。というのも実は反対側にコーヒー豆店が…そう。豆屋さんの併設喫茶店なのです。だがしかし、サイフォンで淹れた本格的珈琲が飲める隠れた人気店。マダムが多い住吉地区、車椅子で入れるところもポイント高し!ですよ。カウンター席だけでなく2人用テーブル席も3つあります。

食器も萌え(ノリタケ)

お客様感謝デーが月に4日も!という太っ腹。きょうび、ケーキセットが3桁で食べられるだけでも有難いのに、しかもしかもセットのケーキは、長与町の「エーワン洋菓子店」製!お店の存在そのものがお客様感謝だわこれ。

 

 

ケーキはその日在庫があるものの中から選べます。この日は5種類から選べました。行く度に違うケーキを選ぶのもこれまた愉しみのひとつ…ありがたやありがたや。最近はカフェのほうが多いので、喫茶店、しかも気軽に入れるお店は珍しいのではないでしょうか。
幅広い年代の方に、推し推しです!!


住所 長崎市千歳町5番1号(チトセピアB1)
駐車場 チトセピア駐車場あり・500円~飲食で1時間無料
アクセス 路面電車「千歳町」電停より徒歩1分
長崎バス「住吉」バス停より徒歩1~3分(経路により複数のバス停があるため)
JR西浦上駅より徒歩5分


 

タイトルとURLをコピーしました