MAPにまとめてみた。長崎市「地元で使おう」商品券、使用場所一覧。

情報

コロナ支援の一環で作られた、長崎市のプレミアムチケット「地元で使おう!」商品券使用期限が、来年、2021年の1月末日までと迫っています!!
※期限が更新されたようです

 

せっかくお得に買えたチケットですので、ご利用は計画的に、お早めに、確実に、使い切って下さいね!!

でも、どこで使えば良いんだろう・・・とお悩みの方も多いかと思いますので、もし「ご近所で使おうかな~」とお考えの方はMAPにまとめてみましたので、こちらをご活用くださいませ!!

 

※注意①
こちらは11月15日の段階でリストにあった情報をMAPに転載したものです

※注意②
検索して調べたい!という方は長崎市の特設サイトをご覧下さい。
https://www.nagasakicity-premium.com/store/search

※注意③
長崎県内のGoToEatのキャンペーン店舗は、人気ブログ「猫町飯店」さんで良くまとめられていますのでご参考ください。
https://nekomachihanten.net/gotoeatmap23962/

 

MAPの使い方

 

 

主に3つの機能があります。

①を押すと、カテゴリーを選べます。

登録件数が多い5つのカテゴリーに分けてみました。飲食店、スーパー系、衣類系、理容美容、その他、の5つです。デフォルトでは全てのジャンルがMAPに表示されますので、不要なカテゴリはチェックを外してみてください。

 

②を押すとSNSでシェアできます。

③を押すとグーグルマップに飛びます。

あなたの周りにある店舗を確認できます。便利ですなぁ。

 

 

チケットに関する詳細は、特設サイトでご確認ください。

余談・・

余談ですが、こちらの商品券の「地元で使おう!」という名前と、「長崎の経済を、ぐるぐる回そう!」というキャッチコピーですが、ながさーちメンバーも関わらせて頂いているテイクアウト情報サイト「おうちがレストラン長崎」発のこのプロジェクトに由来しています♪

「#10万円は地元で使おう」イラレ素材ダウンロードページ
#10万円は地元で使おう イラレデータのダウンロードはこちらから。※ギガファイル便に飛びます。※自由に使って良いです。許可いりません。↑長崎バージョン↑地元バージョン(ご自由にお使い下さい)※著作権や肖像権などのある人物やキャラを使うときに

長崎サミットでもご紹介いただいたりと、イイ感じで市民活動と産官学が連携できたケースかなーと思っています。こちらは長崎新聞さんの記事♪

「#10万円は長崎で使おう」 市民有志 SNSで発信促す | 長崎新聞
「#10万円は長崎で使おう」-。2日の長崎サミットで長崎商工会議所の宮脇雅俊会頭は、特別定額給付金を...

 

 

最後に、繰り返しになりますが、使用期限は2021年の1月末日まで!!

あと1ヶ月半ですので、忘れないうちに!

 

いいね!と思ったら、シェアして下さいね♪

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました