MAPにまとめてみた。長崎市「地元で使おう」商品券、使用場所一覧。

おでかけ

コロナ支援の一環で作られた、長崎市のプレミアムチケット「地元で使おう!」商品券使用期限が、来年、2021年の1月5日までと迫っています!!

せっかくお得に買えたチケットですので、ご利用は計画的に、お早めに、確実に、使い切って下さいね!!

でも、どこで使えば良いんだろう・・・とお悩みの方も多いかと思いますので、もし「ご近所で使おうかな~」とお考えの方はMAPにまとめてみましたので、こちらをご活用くださいませ!!

 

※注意①
こちらは11月15日の段階でリストにあった情報をMAPに転載したものです

※注意②
検索して調べたい!という方は長崎市の特設サイトをご覧下さい。
https://www.nagasakicity-premium.com/store/search

※注意③
長崎県内のGoToEatのキャンペーン店舗は、人気ブログ「猫町飯店」さんで良くまとめられていますのでご参考ください。
https://nekomachihanten.net/gotoeatmap23962/

 

MAPの使い方

 

 

主に3つの機能があります。

①を押すと、カテゴリーを選べます。

登録件数が多い5つのカテゴリーに分けてみました。飲食店、スーパー系、衣類系、理容美容、その他、の5つです。デフォルトでは全てのジャンルがMAPに表示されますので、不要なカテゴリはチェックを外してみてください。

 

②を押すとSNSでシェアできます。

③を押すとグーグルマップに飛びます。

あなたの周りにある店舗を確認できます。便利ですなぁ。

 

 

チケットに関する詳細は、特設サイトでご確認ください。

余談・・

余談ですが、こちらの商品券の「地元で使おう!」という名前と、「長崎の経済を、ぐるぐる回そう!」というキャッチコピーですが、ながさーちメンバーも関わらせて頂いているテイクアウト情報サイト「おうちがレストラン長崎」発のこのプロジェクトに由来しています♪

「#10万円は地元で使おう」イラレ素材ダウンロードページ
#10万円は地元で使おう イラレデータのダウンロードはこちらから。※ギガファイル便に飛びます。※自由に使って良いです。許可いりません。↑長崎バージョン↑地元バージョン(ご自由にお使い下さい)※著作権や肖像権などのある人物やキャラを使うときに

長崎サミットでもご紹介いただいたりと、イイ感じで市民活動と産官学が連携できたケースかなーと思っています。こちらは長崎新聞さんの記事♪

「#10万円は長崎で使おう」 市民有志 SNSで発信促す | 長崎新聞
「#10万円は長崎で使おう」-。2日の長崎サミットで長崎商工会議所の宮脇雅俊会頭は、特別定額給付金を...

 

 

最後に、繰り返しになりますが、使用期限は2021年の1月5日まで!!

あと1ヶ月半ですので、忘れないうちに!

 

いいね!と思ったら、シェアして下さいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました