今更ですが…時津のコナズ珈琲に行ってきた

おいしい
DSC_3609

2019年10月のオープンから1年あまり…あまりの混雑(と、いう噂)に躊躇し行きそびれていたのですが、やっと行ってきました。私のようにまだ行けずじまいという方や観光で行きたい県外の方もいらっしゃると思うので、レポします。

場所は時津町日並郷。近年土地開発がすすみ、まだまだ新しいお店が建設中の、時津第10工区エリアです。ここだけでまる1日遊べます。公共交通機関を利用する場合は長崎バス停「日並」または「火篭」で降りましょう。

広いのでソーシャルディスタンスもばっちりです。平日の昼だと並ばずに入れそうです。オシャレだし広いしで気分もアガります。

コナズといえばパンケーキ。とりあえず一番人気という「ストロベリー&バナナホイップ」を注文。
飲み物は「ハワイコナ・珈琲オレ」など甘いのが推しなのは明白ですが、クリームたっぷりのパンケーキと甘いドリンクを併食できる自信が無かった私は、手堅く「本日のコーヒー」を注文。

そしてついにパンケーキ登場。

こ、これは…

といっても単体写真じゃわかりにくいと思うので、顔と比較。

私はとくに小顔でも大きくもない標準だと思うので、女性の顔の大きさの平均…高さ22センチくらいですかね。なお、ホールケーキの直径は、7号(8~10人前)で21センチです。ということはクリスマスケーキ、それも大き目をひとりで食べるようなもの。そう考えると1628円(税込)って安いですよね…しょ、庶民の夢がここに…

白い泡、いえクリームとの戦いに挑む妖怪(ヒト・中年女)。なお、ミルク感が強く甘すぎないクリームなので、見た目よりはドッカリこなかったです。

私の勝ちだ。

…だがしかし周囲を見渡す限り、私以外のお客さんは、数人でシェアして召し上がっている方ばかりだったので、そちらを強くオススメします。
次はお食事メニューに甘いドリンクを注文しようっと♪アロハ!


住所 西彼杵郡時津町日並郷2195-53
営業時間 10:00~22:00
駐車場 あり


 

タイトルとURLをコピーしました