長崎県庁跡地で「ランチマーケット&あとちフェス」が開催!

1.グルメ
店主さんの良い笑顔

長崎県庁舎跡地(江戸町)で「ランチマーケット」と「あとちフェス」のイベントが開催されます!

【開催日】
■ランチマーケット…3/13(水)~3/15(金)
■ランチマーケットプラスあとちフェス…3/16(土)~3/17(日)10時~16時
※ステージイベントは17日のみ開催

Sponsored

ランチマーケットで味わう地元グルメ

「ランチマーケット」では、カレーや丼ぶり、スイーツといったテイクアウトメニューを中心に、13の飲食店が出店します。

店主さんの素敵なポーズ笑

松浦市の「聖地」とされるアジフライや、佐世保でつくられたピクルス入りのタルタルソースが特徴の「させぼピクルス」など、地元ならではの味わいが楽しめます。

食べ応えのあるタルタルで美味しかったです♪
テントがあるので日差し除けもばっちり
Sponsored

あとちフェスで盛り上がろう!

17日には、長崎を代表するエンターテイナーによるショーが開催されます。

「ことはじめ」プロデュースによる変面ショーやライブ、ご当地ヒーローとのふれあい、バルーンのプレゼントなど、エンターテインメントが盛りだくさんです。

また、「シャボラボ」提供のシャボン玉ショーでは、巨大シャボン玉が登場し、子供たちの目を釘付けにします。

Sponsored

施設整備への期待

県庁舎跡地の活用はまだ検討段階ですが、今回のイベントを通じて、どのようなニーズがあるのかを探り、将来の施設内容や規模の参考にすることを目指しています。

この週末は地域の魅力を再発見しましょう!

タイトルとURLをコピーしました