【老李グループ】台湾水餃LAOLEEの水餃子が美味しすぎて悶絶した【長崎街道かもめ市場】

1.グルメ

長崎で人気の台湾料理屋さんの老李(ラオリー)グループ。県内だけでなく、東京にも出店しています。

長崎駅の長崎街道かもめ市場の中にある「台湾水餃LAOLEE」では、水餃子や担々麺、季節のお料理などを楽しめます!

Sponsored

台湾水餃LAOLEE@長崎街道かもめ市場

本場の台湾料理を味わえる「台湾水餃LAOLEE(ラオリー)」。

本店の新地中華街店や長崎駅前店などあり、どの店舗もいつも賑わっています。

Sponsored

カラフルで多種多様な水餃子

水餃子は全6種類!
※写真には無いパクチー餃子もある。

水餃子はカラフルで見た目も映えますが、それぞれ味も個性的♪

個人的にイチ押しは「しそ水餃」。美味しすぎておかわりしちゃいました!

麻辣水餃も辛さの中に旨味が詰まっているので、お酒のおつまみにも良し。

お店おすすめの肉汁水餃。「必食」メニュー。

Sponsored

老李和山椒担々麺もおすすめ

ピリッとした辛さの中に海老の出汁がふわっと香るスープが特徴。

Sponsored

その他メニュー

東坡肉(トンポーロー)

青梗菜(ちんげんさい)添えの東坡肉。

まんじゅんを追加して、角煮まんじゅうのように食べるのもあり♪

沙茶牛肉(長崎和牛と空心菜 台湾ソース炒め)。

甘さ、魚介、お肉と色んな旨味が感じられる。

ルーロー飯(小)

シンプル料理だが、個人的にはこれで〆たいメニュー。

「小」だけど、量は十分。味も大満足。

Sponsored

お店情報

お店はランチでも仕事帰りでも様々なシーンで利用できて便利。若い女性も目立つ客層で常に店内は賑わっています。

ぜひ本場の台湾料理の味わってみてください!

台湾水餃 LAOLEE
住所  :長崎市尾上町1-67 かもめ市場内
営業時間:11時00分~23時00分
定休日 :なし
Instagram:@laoleegroup

タイトルとURLをコピーしました