【平和町】絶品かき氷で涼をとりながら平和に思いを馳せる【PEACE TOWN CAFE】

カフェ

東京や京都に比べたら涼しい方なんでしょう?

でも長崎だって暑いものは暑い!!!

こうなったらかき氷で心も体もクールダウンだ!ということで平和町をウロウロしていたら見つけちゃいました!

いざ潜入でございます。

Sponsored

【PEACE TOWN CAFE】お店紹介

レトロ調で可愛らしい赤い看板が目印

平和祈念公園電停より徒歩3分。
平和公園の前の道(浦上天主堂通り)を浦上天主堂方面に歩くと左側に見えてきます。

店内には2つのテーブル席と、カウンターが2席あります。

白を基調とした可愛らしい店内
Sponsored

頼んだかき氷2品の紹介

さてさてかき氷ちゃんが来ましたよ!

珈琲練乳 560円 中にはアイスがIN

お店で人気ナンバーワンのかき氷はこちらのコーヒー練乳

一口食べてみると…!!!!まさにコーヒーがそのままかき氷になっちゃった!そんな気持ちでした。練乳の甘さとコーヒーの味がマッチ。

カフェオレ好きな人にはぜひ食べて欲しい。そりゃかき氷人気ナンバーワンになるはずだよね、という納得のお味でした。

抹茶金時 630円

もう一つは抹茶金時

抹茶の濃い味がたまりません。甘さ控えめの小豆と一緒に食べたり、アイスと食べたりと何パターンもの味を楽しむことができましたよ。

サイズは抹茶金時の方は少し大きめ

青い空を眺めながらの冷たいかき氷を食べるのは最高のひとときでした。

Sponsored

本格コーヒーやマフィンも。その他メニューはこちら

かき氷は全部で13種類。

からだにやさしい素材を中心に使っているかき氷。小さい子どもに限らず、老若男女楽しめそうですね!

コーヒーをはじめとした飲み物、トーストやスコーンなど

本格コーヒーも多数ありました。

そしてスコーンがとても美味しそうだったので次回は美味しいコーヒーとスコーンを頼んでみようと思います。

Sponsored

涼をとりながら平和について考える

特に一番左の本はおすすめ!

こちらのカフェはその名の通り、平和町にあり平和公園からも徒歩圏内です。お店には平和に関するものが置かれています。

チャリティ缶バッチ。この顔、どこかで見たことがあるような…?

真面目で深刻になりがちなこのテーマですが、涼しいひと時を過ごしながらちょっと思いを馳せたくなるような、そんなお店でした。

本格かき氷を食べたくなったらPEACE TOWN CAFEを思い出してくださいね。

PEACE TOWN CAFE
住所:長崎県長崎県長崎市平和町2−1
twitter
営業時間:
平日11:00〜19:00/土曜13:00〜19:00
日祝13:00〜18:00
定休日:木

 

タイトルとURLをコピーしました