【長崎駅エリア】町中華代表!? の中華大八駅前店でちゃんぽんを食べて来た【地元民にも人気】

1.グルメ

町中華、今じわじわとブームがきていますね!

町中華の出前に何度も助けられている子育て真っ盛りの私。今気になるあのお店へ行ってきました!

Sponsored

中華大八駅前店について

今日行ったのはココ!中華大八駅前店です。

その名の通り、長崎駅前エリアにあるお店です。吉野家とファミリーマートの間の通りを奥に入ると赤い看板がすぐ目に飛び込んできます。

「お昼時は混むだろうからちょっと時間をずらそう!」とお腹の機嫌をなだめつつ、月曜日の13:30頃にいざ出陣。

しかしそれでも甘かった!昼のピークを過ぎてもまだまだお客さんで賑わっていて、しばらく待つことに。私たちの後にも2組並ばれていたので、普段から人気のお店のようでした(グ〜)

とりあえず店頭のメニューを見て気を紛らわせましょう!(グ〜)
Sponsored

いざ入店、そして注文

15分ほど待った後、いざ店内へ!
観光客、地元民、出張で来ているらしき方など色々なお客さんで賑わっていました。

こちらは閉店直前にパチリ。

店内はテーブル席4つとカウンター席3つ。一人でもグループでも入りやすい雰囲気です。

五島列島の名物「バラモン凧」がドーン!こんなに大きな凧が間近で見られるとは
Sponsored

注文したのはこの3つ!

ちゃんぽん800円

これでもか!というくらい野菜がどっさりのって食べ応えのあるちゃんぽん。
イカも入ってお得感がありました。ちゃんぽんがツルッと口から通ります。

焼めし(スープ付き) 680円

めちゃくちゃ独断と偏見ですけど、長崎の町中華では焼きめしを頼むべし!ちょっと甘みのある、パラッッッパラのチャーハンは一度食べたら止まりません。

かまぼこのピンク色が長崎らしく、いいアクセントになっていますね。

野菜いため 520円

大八駅前店の野菜いためはもやしが多めでした。このもやしのシャキシャキ感がたまらく、美味しさをさらに引き立たせています。

薄めの味がちゃんぽんや焼きめしにマッチしています。

Sponsored

他メニューはこんなかんじ

他にもメニューはこの通り。今度は夜に行って餃子も食べたいなと目論んでいます。

Sponsored

まとめ:ふらりと町中華に行ってみよう!

町中華は地元にある飾らない中華屋さん。地元の方に愛されるメニューを気軽に食べることができます。

一人はもちろん、子連れでも入りやすそう(実際家族連れのお客さんもいらっしゃいました!)ので、今度は子供を連れて食事を楽しみたいなと感じました。

長崎に住む方はもちろんのこと、

・地元民に愛されている味を食べたい
・駅から徒歩圏内で長崎名物を楽しみたい

という観光客の方にもおすすめです。

長崎の町中華「中華大八 駅前店」ぜひ行ってみてください!

中華大八 駅前店
住所:長崎県長崎県長崎市大黒町8-13
電話番号:095-829-3852
定休日:なし
営業時間:11:30〜14:30/17:30〜20:30
(ラストオーダー:閉店30分前)

タイトルとURLをコピーしました