【期間限定】うまかっちゃんのおにぎりが発売されとるばい!【さすがLAWSON】

1.グルメ

コンビニのおにぎりコーナーで発見!

うまかっちゃんのおにぎり!

どーん!

九州人には、このパッケージを見せると脊髄反射でよだれが出るということでもおなじみの「うまかっちゃん」。

先日の投稿では「からあげクンのうまかっちゃん味」を紹介しましたが、今回はおにぎりで登場してくれました。さすがLAWSON様。

Sponsored

LAWSONで「うまかっちゃん」おにぎり販売中

見た瞬間分かる、美味しいやつ~

税込み138円という値段も良心的。

現在、コンビニのローソンで販売されていますが、期間限定&九州限定となっています。

お早めにどうぞ!

Sponsored

購入&開封。そして実食

「うまかっちゃん」とは…1979年に発売してから現在まで、地元九州で愛され続けるとんこつ袋ラーメンの代名詞です。(原文まま)

上記のように記載がありますが、一字一句間違いはありませんね!

温めても良いそうですが、僕は常温でいただきました。

Sponsored

気になる味は?

袋を開封した瞬間、ほのかに香るラーメン臭…!!
※「ラーメン臭」って書くとマイナスな感じが出るけど、もちろんプラスの意味。

気になる味はというと、
「うまかっちゃんのスープを使ったチャーハン」のような味!
(そのまんまやないかーい!)

ラーメンというよりはチャーハンの味に近い感じです。というか、パッケージに「炒飯」って書いてありますね。笑

僕的には好みの味でしたね。
「がっつりラーメン!」というよりは、「うまかっちゃんを上品にアレンジしたおにぎり」といった感じです♪

みんなの感想も聞きたいな~。

ごちそうさまでした!

うまかっちゃん関連の商品は次は何が出るのかな??

タイトルとURLをコピーしました