【オランダ坂の先にあるカフェ】東山手「地球館」Cafe slow【リニューアルオープン】

1.グルメ

海星学園から石橋電停に向かうオランダ坂の脇にある7棟の「東山手洋風住宅群」。

そのうちの1棟「地球館」では、以前から世界各地の料理が味わえるワールドフーズレストランが運営されていましたが、2022年12月に「Cafe slow」としてリニューアルしました!

Sponsored

リニューアルした「Cafe slow」

以前は世界各地の雑貨なども扱っており、それはそれで楽しかったのですが、リニューアル後はカフェに特化しているため、店内がすっきりしました。

カーテンは、スコットランド由来のタータンチェック柄です!

Sponsored

ランチタイムのメニューはこちら

ライチタイム(11:00から、なんと16:00まで!!)のメニューは3つ。

  • チキンプレート(クリームORトマト)
  • スパイスカレー
  • 明太クリームパスタ

どれも「slow自慢のサラダプレート付き」です。

 

いざ実食!

こちらがチキンプレート。クリームを選んでみました。

ブロッコリーとキノコが添えてあります。雑穀米のご飯もおいしいです!

 

こちらはスパイスカレー。

カレーをご飯にかけてしまうのもいいですし、ご飯をひとくち分ずつすくってカレーに浸して食べるのもいいですね。

ジャガイモやパプリカの焼き野菜もGOODです。

メインの料理がおいしいはもちろんですが、

添えてあるこのサラダがすごいですね。

よくあるレタスと、キャベツと…ではなく、多彩な野菜がいろいろな味付けになってプレートに並んでいます。このサラダもかなりの価値アリです!

 

明太クリームパスタは、写真撮り忘れ…。

ぜひ実際にご賞味ください!

 

ランチには、ケーキやドリンクをプラスすることも可能ですし、

お食事でなくてもチーズケーキやコーヒーなどカフェメニューだけをいただくことができます。

Sponsored

1階はカフェ、2階はイベントも可

カフェレストランは1階だけですが、2階もさまざまな団体やイベントに貸し出しができます。

事前予約で、ビールやおつまみもいただけますよ。

窓から外を眺めると、すぐ眼下に中国色豊かな孔子廟。

南山手のほうに目をやると大浦天主堂やグラバー園!居留地ならではの景色が広がっています。

東山手「地球館」cafe slow
住所:長崎市東山手町6-25
電話番号:095-822-7966
営業時間:10:00~17:00(金、土は20:00まで)
※cafe slow 提供時間:11:00〜16:00、17:00〜20:00
定休日:月曜・水曜
Twitter:cafe slow
Instagram:cafe slow

タイトルとURLをコピーしました