新地中華街に「龍勝楼」が本日(1/11)オープン!龍勝ちゃんぽんはすっきりしたまろやかな味わい♪

1.グルメ

1月11日(水曜日)に新地中華街に「龍勝楼」がオープンしました!

オープンおめでとうございます!

この場所は以前、桃華園という中華料理屋さんが入っていました。

本日たまたま通りかかったところに、運よく「今日からオープンなんです」と店員さんが話しかけてくださり、そのまま入店しちゃいました(^^)

Sponsored

龍勝楼@新地中華街

オーナーさん曰く、「どうにかランタンフェスティバルに間に合うように工事を急いでる」と仰っていました。

たしかに、ランタンの時期は書き入れ時ですからね、工事が順調に進んで間に合ってほしいものです。

金色の外壁塗装!目立つ!笑
お店前にメニューが掲示しています
Sponsored

龍勝ちゃんぽん(1,000円)

注文して数分で運ばれてきました、龍勝ちゃんぽん。

個人的に久しぶりに食べるちゃんぽんなので、期待が高まります。

シンプルなスープでさくさく食べられちゃいます♪

こってり系というよりは、あっさり系。麺もほどよい弾力でクセのない味わい。

具材はキャベツ、きくらげ、もやし、かまぼこ、あさり、豚肉などなど、どの年齢層にも受け入れられやすいちゃんぽんだと思います!

あっさり味のスープ。

飽きることなく飲み進められます(^^)

胃に優しい味です。

Sponsored

店内

入り口の自動ドアが開くと、まずはこちらのオブジェがお出迎え。

 

漆黒の布袋様。笑顔が特徴的な布袋様ですが、真っ黒だとまたイメージが変わりますね。

素材は何でできているんだろう。

 

さすがの広さ|1階

1階の様子。

3人掛けのテーブルが9つ程あります。今はまだ工事中ですが、2階も客室として利用できるようになります。

現在は工事中|2階

まだ工事の段階ですが、特別に見せてもらいました。

最大収容人数150名もの大広間!

昔は結婚式なども催していたそうです。ただ、ここ数年は空き家となっていたため、大規模リニューアル中とのことでした。

仕切れるので、ある程度まとまった人数あれば利用できるそうなので、ご興味ある方はお問い合わせください♪

この写真の仕切りも刺繍が施されています。豪華ですね。

トイレもバッチリ作り直しました!
Sponsored

メニュー

まずは龍勝ちゃんぽんをどうぞ♪
紹興酒ももちろん

いま現在(1/11)はプレオープン中のような感じで、徐々にスタッフさんにも慣れていってもらったり、工事も進めていったりといった状況です。

皆さん是非一度行ってみてください♪

龍勝楼
住所  :長崎市新地町9-8
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:30※変更の可能性あり
定休日  :なし

タイトルとURLをコピーしました