【人気のケーキ屋さん】Style de H(スティル・ド・アッシュ)@長崎市岩屋町

1.グルメ

長崎市岩屋町
工業高校から虹ヶ丘方面へ向かう道すがら、
ホイップクリームで包まれたショートケーキのような建物があります。

私はこの道を通るたび、
ケーキの側面にある小さな窓から、その中を覗きたくなってしまうのです。

Style de H -スティル・ド・アッシュ-

ここは、地域の方に親しまれている洋菓子店。

平日でも、お客さんがひっきりなしに訪れ、
人気の商品は、ショーケースに並ぶと同時に売れてしまうほどだそうです。

筆者が伺ったこの日も、30分も経たずに2-3組の方がいらっしゃいました!

Sponsored

お店のルーツ

オーナーは、長与町嬉里郷にあるエーワン洋菓子店で修行を積んだのち、独立。
今年6月には、10周年を迎えるそうです♫

お店の名前「Style de H」の「H」は、
オーナー本多さんの頭文字。

「自分らしく」という想いが込められています。

お店に並ぶ洋菓子はどれも、味はもちろん、見た目も魅力的で、「らしさ」が存分に詰め込まれていると感じました。

 

Sponsored

美味しさのワケ

美味しさのワケは、材料へのこだわり!

使用している卵は長崎産で、ケーキに彩りを添えるイチゴは、オーナーの友人が営む農園から仕入れているそうです。

味を落とさないために発酵バターを使用しているので、どのお菓子も香り高く、風味が引き立ちます。

Sponsored

おすすめのケーキ

今の季節(秋・冬)のイチオシは、
アッシュモンブラン

高千穂栗を使用した渋皮煮。
手間暇かけて生栗から作られた特製のモンブランです。
(自家製の渋皮煮がなくなり次第販売終了とのことですので、気になる方はお早めに!)

そのほかに、このお店を良く訪れる方は、
みんな口を揃えて
「タルトがオススメ!」と仰います。

サクサクの生地が人気の秘訣だそうですよ♩

ホールケーキは、オンライン注文も可能です。

ホームページの注文フォームから、ケーキの種類と受取日時を選択するだけでOK!

※オンライン予約は、受取日の4日前までにご予約を。
(電話もしくは店頭でのご予約は前日まで可能)

キャラクタープレートや生クリームの変更などもご対応頂けますので、詳しくはHPをご覧ください♫

また、不定期でタルトフェアロールフェアも開催されていますので、是非Instagramをチェックしてみてくださいね!

大切なお祝いの日に。
自分へのご褒美に。

あまい香りと、やさしい甘さで、
あなたの時間を包み込んでください♩

スティル・ド・アッシュ Style de H
住所:長崎市岩屋町41-6
TEL:095-800-1152
営業時間:10:00~20:00
定休日:毎日OPEN(不定休)
駐車場:なし
URL:https://www.styledeh.com/
Instagram:@style_de_h

 

タイトルとURLをコピーしました