今日(12/29)からプレオープン!「中華そば 佐々木麺之介」が浜町エリアに♪

1.グルメ

待ちに待ってた、という人も多いと思います。そう、本日(12/29)は「中華そば 佐々木麺之介」のプレオープン日!

凄腕のラーメン職人が作る極上の一杯をいただいてきましたよ~♪

Sponsored

中華そば 佐々木麺之介@浜町/アクセス

場所は浜市商店街(浜町アーケード)の一本裏のよろずや通り。

「タナカヤ」「好文堂書店」の並びです。つまり、超アクセス良し。

ただ、前の道路は一方通行なので車で行く際は注意。

きむらやビルの2階。

階段を上がるとすぐ左にあります。

Sponsored

入店!

カウンター5席、テーブル席3席~の和風で落ち着いた内装。

プレオープン期間は「中華そば」のみ。

醤油と塩から選べます。おすすめは醤油らしいので、今回は醤油をチョイス。

 

Sponsored

中華そば(醤油) + 肉増し

「中華そば(醤油)肉増し」をオーダー!

王道というか、シンプルを極めたような一杯。

醤油味なんですが、甘さも際立つ上品な味!

上品というか、紳士的な味です。貴族が好んで食べててもおかしくない味。

長い麺にはスープがよく絡むので、その味をしっかり感じやすいのも美味しさの秘密かなと思いました。

レアなチャーシューは噛めば噛むほど旨味が出てきます。噛んでる時間は至福の時間。

やはり「肉増し」にして大正解でした!

綺麗な色のスープ。醤油味ですが、濃すぎる味ではなく、コクがあってすっきり飲めます。また、甘さも味の奥に感じられるのがポイント。

細かく刻んだ玉ねぎも食感のアクセントになっていて、良い役割を果たしています。

 

【本オープンは新年1/11】

詳しい日程についてはお店のアカウントでチェックしましょう!

佐々木麺之介
住所  :長崎市浜の町8-20 きむらやビル2F
営業時間:Instagramで確認してください。
定休日 :Instagramで確認してください。
Instagram:佐々木麺之介

タイトルとURLをコピーしました