【10/24オープン】麺場 田所商店 ゆめタウン夢彩都店【本格的な味噌ラーメンが食べられるぞ!】

1.グルメ

長崎は基本的には豚骨ベースのラーメンが多いですが、ときどき別のラーメンを食べてみたい!

と、思ってた矢先に、味噌らーめん専門店の「田所商店」がオープンしました!!

Sponsored

麺場 田所商店 ゆめタウン夢彩都店

10/24にオープンしました!

夢彩都ですので、家族連れが多く見られます。

そういえば、味噌ラーメンを最後に食べたのはいつだろう…?高まる期待。ドキドキ

な、なんだ、この、一番上の「炙りチャーシュー麺」のビジュアルは…!

ビジュ強すぎだろうが…!

 

Sponsored

店内は基本4人席

「味噌は日本人の宝物」←たしかに!

オープンしたばかりの綺麗な店内。

右側の日本地図には各地の味噌が記載されています。じっくり見たいですね。気になる。

 

座席は基本的には4人席です。僕の他にも一人で来ているお客さんが多かったですね。店内は奥行きがあり、Max40~50人ほどは入れるのではないでしょうか。

Sponsored

味噌漬け炙りチャーシュー麺!~北海道味噌を選択~

着丼!迫力ありますね!

これは「味噌漬け炙りチャーシュー麺」の北海道味噌です!チャーシューの存在感高め。

ちなみに、味噌は「信州味噌」「北海道味噌」「九州麦味噌」の3種類から選べますが、あまり違いが分からなかったので、真ん中の値段の北海道味噌をチョイスしました!

このチャーシュー…!普通じゃない…!

肉厚で食べ応えがガッツリあるチャーシューが3枚入っています。

香ばしい匂いや噛むほど感じられる旨味。もう、これだけで満足感あり。

中太麺です!

麺はもっちり系の中太麵。僕は普段は豚骨ラーメンの細麺を食べることが多いんですが、こちらのように中太麺のラーメンも自分好みでした♪

ポ、ポテト…?

ポテトも入っています!珍しいですね~

しかし、このポテトも味噌スープに浸して食べると印象が変わりますね。美味しかったので、トッピングで頼むもアリと思い、メニュー表を見たら載っていませんでした。残念。
※店内では見つけられませんでしたが、編集中に気が付きました…(後述)

あと、どうでもいいですが、「味噌スープ」って書くと「お味噌汁」になっちゃいますよね。余談です笑

Sponsored

メニュー

超バターラーメンのバターの存在感すごすぎ…笑

  • 北海道味噌は濃い口
  • 信州味噌はやや濃い口
  • 九州麦味噌は甘口

それぞれの味噌の違いがよく分からないまま注文してしまいましたが、次回は甘口の九州麦味噌を頼んでみようかな。

タンタン麺も気になりますねぇ。

フライドポテトを発見。おつまみのコーナーに載っていますが、味噌ラーメンのスープに浸して食べるのも美味しかったです。

 

なかなか食べることのできない味噌ラーメンを夢彩都で食べられますよ!皆さんも是非どうぞ♪

麺場 田所商店 ゆめタウン夢彩都店
住所:長崎県長崎市元船町10番1号ゆめタウン夢彩都4階
電話番号:095-824-0008
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日:なし
公式HP:https://misoya.net/
タイトルとURLをコピーしました