【レモンがギュッ】レモンケーキ専門店Raison d’etre新戸町に行ってみた【長崎市新戸町】

1.グルメ

かわいい!美味しい!と話題のレモンケーキ専門店「Raison d’etre(レゾンデートル)新戸町」に行ってきました。

<この記事の内容>
🍋 店内の様子
🍋 商品の紹介
🍋 レゾンデートル新戸町の魅力 etc…

場所はこちら!長崎市のララコープ新戸町!

の敷地内にあります。

兵庫県姫路市に本店を持つこちらのお店は2022年10月現在、全国で15店舗展開しているとのこと。

店内はこぢんまりとして可愛らしい装い。

お邪魔したのは平日の昼間でしたが、お客様が入れ替わり立ち替わり来店されとても賑わっていましたよ!

Sponsored

気になるケーキの紹介

レモンケーキ

こちらのレモンケーキにはワックス・防腐剤不使用の国産レモンがまるごと使われています

可愛くて美味しいだけじゃない、100%無添加で安心安全のレモンケーキです。

カヌレ型レモンケーキ

全部で6種類あるこのケーキ。実はレモンケーキと同じ生地からできており、それに各フレーバーを混ぜているそうです。後味にレモンのスッキリ感を感じることができました。

<各フレーバー>
・レモン
・ストロベリーレモン
・カカオレモン
・アールグレイレモン
・パッションプルーツレモン
・ピーチレモン
個人的にはストロベリーレモンとパッションフルーツレモンが特に気に入りました。
Sponsored

人気商品

一番人気はこちらのギフトボックス。レモンケーキ3個とカヌレ型ケーキが全種類入っていて全ての味を楽しむことができます。

この他にもいくつかのギフトボックスが置いてありました。

紙のパッケージに入ったこちらは箱よりちょっとお得です。自分用やプチギフトにはこちらも良さそう。

Sponsored

おすすめの食べ方

それはズバリ冷やして食べること!

「冷凍庫でしっかり冷やして食べてみてくださいね」とお店の方からアドバイスをいただきました。お店の商品もしっかり冷やしているそうです。

「冷蔵庫じゃなくて冷凍庫…!カチカチに凍って歯が立たないんじゃないかな?」とちょっと心配がよぎりましたがなんのその。1日入れっぱなしでもしっとりモチモチの食感は健在でした。確かに冷やすと味がさらに引き立つ気がします。

Sponsored

Raison d’etre新戸町の魅力2つ

1.じっくり選ぶことができる

お店がこぢんまりとしていて、一度に入店できるのが多くて2,3人くらいまでだと思います。なので基本1組ずつ来店し、お店の方にじっくり説明を受けて何を買うか判断することができます。

2.日持ちする

レゾンデートルのスイーツは冷凍保存すれば2週間ほど日持ちするので、少し先の手土産や来客の際のおやつとしても活躍しそうですね。

レモンケーキでお茶の時間がさらに楽しなること間違いなしです!

Raison d'etre(レゾンデートル)新戸町
住所:長崎県長崎市新戸町2-8−1
LaLa 新戸町 敷地内南側
営業時間:10:00〜売り切れ終了
定休日:不定休

駐車場:有
バス停:長崎バス「戸町中学校裏」徒歩2分
公式サイト:https://www.instagram.com/raison_2022_shintomachi/

タイトルとURLをコピーしました