【小浜温泉】全制覇したいアイスソルベ!R CINQ FAMILLE(アールサンクファミーユ)

グルメ

こんにちは!
蒸し暑い季節になってきました。そんな時はアイスを食べたいですね!
今回は、小浜温泉にあるアイスソルベ店「R CINQ FAMILLE(アールサンクファミーユ)」を火山女子くらりんがご紹介します。

Sponsored

R CINQ FAMILLE(アールサンクファミーユ)

超種類豊富なアイスソルベ

温泉街よりやや北側、国道より一本山側の通りにお店があります。アイスの看板が目印です!

こちらがアイスソルベのメニュー。

なんと30種類以上あるそうです!種類の多さに毎回悩んでしまいます。
この日は期間限定のドラゴンフルーツにしました。

色鮮やか!中にはドラゴンフルーツの種子も入っています。

可愛い紙コップに入れてもらえるので、慌てて食べなくても大丈夫!

この日は特別に、他のアイスソルベも見せていただきました。カラフルでどれも美味しそう!
他の種類も食べてみたい!

地元産食材を活かした味

アールサンクファミーユさんのアイスソルベは、可愛い見た目の他にも、素材の味が活かされているのが特徴です。

雲仙の黒田五寸人参を使用した「人参と柑橘と甘酒」や、島原産バナナを使用した「島原バナナ(黒糖クランブル)」など、地元産食材を活かしたアイスソルベもあります。

島原バナナ(黒糖クランブル)味

焼き菓子も美味しい!

実はパティシエでもある店主の松尾さん。
お店には、松尾さんの作る焼菓子も販売されています。

どのクッキーや焼菓子も絶品ですが、私のおすすめは「小浜の塩ショートブレット」です!

サクサクのショートブレットに、塩がアクセントになっていていくらでも食べられます!
小浜の塩は、日本一熱い105℃の源泉が湧く小浜温泉の温泉熱で、海水を蒸発させて作られています。

店舗の詳細はこちら

期間限定の味もあるので、来る度に新しい味が食べたくなっちゃいます。
温泉に入浴した後や、雲仙・島原のドライブ時にいかがでしょうか?

R CINQ FAMILLE(アールサンクファミーユ)
住所:長崎県雲仙市小浜町北本町114-6新1角楼ビル1F東1号
営業時間:10:00〜17:00
定休日:不定休
Instagram:@rcinqfamille

コメント

タイトルとURLをコピーしました