【OPEN情報】てんまん香粧薬房 眼鏡橋本店【限定キャンペーンあり】

ビューティー

6月10日にOPENしたばかりのてんまん香粧薬房 眼鏡橋本店に行ってきました!

アルコア中通り 岩永梅壽軒さんの真向かい
<この記事を書いた人>
💄 無添加・無香料大好き
💄 自分に高額をかけられない主婦
💄 乳液を探し求めて3,000年
最後にながさーち限定のお得なキャンペーンを紹介しているのでお楽しみに!
Sponsored

てんまん香粧薬房とは

てんまん香粧薬房は明治35年、長崎県諫早市生まれ。「老舗薬局の智慧」で精選した化粧品・食品・雑貨などを販売するお店です。(お薬の処方等はされていません)

これまで楽天をはじめオンラインでの販売を展開されてきましたが「お客様の声を直接聴き、お伝えする場所が欲しい」という想いから実店舗をオープンされました。

Sponsored

他社・薬局との違い

薬剤師でもある社長さんが店頭にいらっしゃいました

他の基礎化粧品屋さんとどう違うのか?

それは一言で言うと薬屋(薬剤師)さんの視点での化粧品開発というところです。

美化よりも大切な皮膚の健康を保つことを重視して、「智慧」「経験」「お悩み」すべてを詰め込んで、製品開発をしています。

Sponsored

おすすめ商品TOP3

社長さんに聞いたお店のおすすめ商品TOP3+@を紹介します〜!

3位:え!化粧品じゃないの?

長崎をモチーフにした手ぬぐい

軍艦島は「ガンダムっぽくして!」と社長の熱いリクエストが反映されています

「えっ!化粧品じゃないの!?」
とお思いのあなた、そうなんです。

こちらのお店は観光スポットめがね橋からすぐそこ。
「観光客の方にも気軽に訪れてほしい」という思いから、長崎ならではの雑貨もいくつか置かれているのです。

てぬぐいの他にも長崎をデザインしたブローチ、トラベルノート、べっ甲アクセサリーなどが並んでいます
長崎の観光スポットが描かれた風呂敷。ネコちゃん21匹見つけられるかな?
さまざまなサイズ、デザインのノート
観光客の方はもちろん
👍 他にない長崎グッズがほしい
👍 オシャレな贈り物を探している

という方にもおすすめです。

2位:和の成分で癒される

養生あろま

ひのき、ひば、柚子、月桃、高野槙などの和製油全13種類。

着色料、保存料、合成香料一切不使用の国産精油。他にはない和の匂いが癒してくれます。

マスクスプレーはアルコール不使用。アルコールを用いずに除菌ができるので、アルコール消毒剤とは違いマスクの内側に振りかけることが可能です。

こういった開発ができるのも薬屋さんならではです。

1位:全国から喜びの声が殺到のこれ

日本食ハンドクリーム

通常タイプ、携帯タイプ、ボトルタイプの3つがあります

2013年に世に送り出してから、高評価と喜びの声がなり止まない日本食ハンドクリーム

人間は、全て細胞で出来ています。食べ物は、細胞に吸収され、細胞で使われます。化粧品は、細胞に直接塗るもの。

つまり、いい食べ物はお肌に塗ってもいい。長寿の国「日本」を支えている「日本食」をお肌にも活かせたら……。

こうして出来上がったのが、日本食コスメです。

2022年6月現在、
・1,600件以上の口コミ
・5点満点中4.59点の高評価
をキープしているのはてんまん香粧薬房だけではないでしょうか。

番外編:パワー!!!

きんに君グッズ

グルテンフリー+高タンパク質のお好み焼き粉。パワー!

なんと!あの「なかやまきんに君」のプロデュースしている商品も置かれていますよ。長崎からパワー!しましょう。

この他にもいろいろな商品が所狭しと並んでいます。

Sponsored

使用レポート:日本食コスメ「乳液」

今回乳液を購入してみました!

日本食コスメ てんまん乳液 ¥2,600
ワンプッシュしたらこんな感じ
<使ってみた感想>
🪞 伸びがよく1プッシュで顔+首まで塗れる
🪞 塗ったあとはお肌がふっくら
🪞 次の日の朝もお肌がしっとり

これはすごい!無着色・無香料なのも嬉しいです。
店頭にテスターがあるので気になった方はお試しを。

Sponsored

眼鏡橋本店の会員特典

店頭で会員登録(2分で終わる)をすると、お得な割引を受けられます。

🌸 毎月5日、15日、25日は全商品5%OFF
🌸 10日のてんまんデーは全商品10%OFF
🌸 誕生月は5%OFF

Sponsored

ながさーち限定!お得なキャンペーン

お待たせしました。今回特別にながさーち限定キャンペーンを作っていただきましたよ。

「ながさーちを見た!」というと
5,000円以上お買い上げの方に、2,475円相当の日本食ボディローションを一本プレゼント!
※2022年7月末まで

商品をまるっと一本プレゼントとは…!
この太っ腹なキャンペーンをお見逃しなく。

てんまん香粧薬房 眼鏡橋本店
住所:長崎県長崎市諏訪町6-22
(アルコア中通り 岩永梅寿軒さん向い・眼鏡橋から徒歩1分)
TEL:095-895-9993
営業時間:10:00~18:00
定休日:木
駐車場:なし
URL:公式インスタグラム

コメント

タイトルとURLをコピーしました