出島ワーフ内の【サンセットリーニDEJIMA】が リニューアルOPENしたよー!

3.開店閉店

おーい!おーい!出島ワーフ内にある「サンセットリーニDEJIMA」が本日6/17にリニューアルOPENしたよーってことで早速行ってきました!

今回のリニューアルポイントは提供するメニューをがらりと変えたこと。以前は海鮮中心だったんですが、今回からお肉中心でタパス料理が加わりました!

タパス料理とは、小皿料理のことで、タパスはスペイン語の「タパ」に由来するそう。色んな料理が楽しめます♪

Sponsored

リニューアル!サンセットリーニDEJIMA

出島ワーフのちょうど真ん中あたりにあります。

ちなみに、隣のお店(新鮮組まぐろ屋)は系列店ですので、テラス席の座席は同じタイプのものを使用しています。

新鮮組まぐろ屋 出島ワーフ店が本日5/1オープン!【対馬産のクロマグロ】
出島ワーフの1階に「新鮮組まぐろ屋」が本日(5月1日)オープンしましたー! 開店おめでとうございます! 使用されているマグロは対馬産のクロマグロです!というわけで、レッツ地産地消~♪ 新鮮組まぐろ屋 出島ワーフ店 出...

店内は青と白で統一されており、かなりオシャレ。

素敵ですね~。しかもデザイン重視というだけではなく、ソファーは座り心地が良いんです。

景色が良いのはテラス席!だけじゃなく、店内からもナイスビューイング。

五島産業汽船の船とジャイアントカンチレバークレーンが見えますね。写真には映っていませんが、右側には稲佐山があります。

長崎の良い景色・長崎らしさがギュッと詰まった風景ですね♪

 

Sponsored

「おすすめ!厳選牛サーロインステーキ」を注文♪

どかーん。出てきました「おすすめ!厳選牛サーロインステーキ(¥1,200)」。

※このメニュー名を見たとき「魁(さきがけ)!!男塾」を思い出したのは何でだろう…。きっと「おすすめ!」が「魁(さきがけ)!!」にリンクしたんだと思う。。

お肉は柔らかくて美味しかったです♪長崎港をぼけーっと見ながらゆっくり食べてたので、最後のほうは少し冷めちゃったんですが、それでも柔らかく美味しくいただきました(^^)

お肉の量は180g。ランチに食べるには丁度良い量ではないでしょうか。あと、ご飯orパンを選べます。

 

ビアガーデンも始まってるよ!
タパス料理!お洒落飲み会に良いかも
特に夏は楽しそう。長崎港を満喫できる!
サンセットリーニDEJIMA
住所:長崎県長崎市出島町1-1(出島ワーフ)
営業時間:11時~22時(L.O.21時30分)
定休日:不定休
Instagram:サンセットリーニDEJIMA

この記事を書いた人
やすのり

長崎に戻ってきて6年目。編集チーム取りまとめ役。長崎の魅力を全て知り尽くすのが夢。
怪我が多めの体質なので予防するために体を鍛え始めたが、筋トレが下手でかえって怪我が増えたのが最近の悩み。

やすのりをフォローする
3.開店閉店
Sponsored
シェアする
やすのりをフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など

コメント

タイトルとURLをコピーしました