フクブクロ@長崎街道かもめ市場(JR長崎駅構内)は長崎県産の地酒や地魚がおすすめ!

1.グルメ

JR長崎駅構内に新しくできた「長崎街道かもめ市場」内で美味しいお酒を飲みたいなら、フクブクロがおすすめです♪

フクブクロは長崎県内に9店舗の居酒屋を経営する亜紗グループが運営しています♪どのお店も、店舗名やコンセプトなどが異なっていて、繁盛している素敵なお店です。

観光客や地元の人にも人気。長崎の玄関口に亜紗のお店が出来て嬉しいですね!

長崎駅の2店舗を除く7店舗一覧

フクブクロでは、特に「長崎のお魚」が美味しく食べられますよん! 長崎市のプロジェクト「さしみシティ」にも参画されています。

 

JR長崎駅の長崎街道かもめ市場内にあります
Sponsored

フクブクロのメニューを紹介!

お刺身はマストですな!盛り合わせや単品、全て美味しいです。メニューがあるかどうか分かりませんが「うちわ海老」はおすすめです!

 

角煮!美味しい! フクブクロにもあるか分かりませんが、亜紗グループの角煮パイは絶品です♪

 

すりみあげ~(IKKOさんの背負い投げ風に言ってみてください)。

長崎の「かまぼこ」も人気です。美味しいよ!

 

からすみちゃんじゃ!!からすみは、うに、このわた、と共に並ぶ日本三大珍味の1つ。高級品です。

そんな「からすみ」も長崎の名産品!これはかなり贅沢♪

 

長崎の地酒も楽しめます♪福田酒造の福田、長崎美人。今里酒造の六十餘洲。そして、諫早の銘酒、杵の川なども。長崎の日本酒は甘口で飲みやすい♪美味しいですよ~!

Sponsored

さしみシティに認定されています♪

店名の「フクブクロ」には「福袋のようにワクワクしてほしい」という想いが込められています。

亜紗グループは長崎市内にいくつも店舗がありますが、こちらの店舗では長崎の玄関口として特に既存店よりもお魚や地酒を多く取り揃えています。

 

魚〇亜紗の記事でもご紹介しましたが、亜紗グループはさしみシティの認定事業者です。

長崎の魚の魅力PR事業「さしみシティ」とは?【サシミノベーション】
ところで最近、飲食店の入り口でこのようなステッカーを見かけませんか? よく見かけますよね~。僕は何となく、このステッカーが貼られてあると「おや、このお店は刺し身に力を入れてるのかな?」と想像してしまいます。 この記事では...

長崎のお刺身の魅力を県内外に知ってもらおう!というプロジェクトです♪

取材したときに社長から頂きました(^^)

 

JR長崎駅で飲むならフクブクロはおすすめです!

フクブクロ(亜紗グループ)
場所: ながさき街道かもめ市場(JR長崎駅構内)
営業時間:11:00~23:00 ※ラストオーダーは店舗にお問い合せください
電話番号:095-801-0268
グループHP:nagasaki-asa.com
Instagram:フクブクロ
この記事を書いた人
たくP

諫早出身。長崎→東京→長崎→マレーシア→長崎と、Wターン。
取材ジャンルは、住宅、グルメ、イベントなど。

趣味は旅行、プロジェクトを立ち上げること。長崎コン、ウォーターサバゲー、おうちがレストラン長崎、など発起人。

たくPをフォローする
1.グルメ
Sponsored
シェアする
たくPをフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました