【時津町】海鮮うまいもん屋 てっぺんの海鮮丼がコスパ良すぎて感動した…!

1.グルメ

時津町の海鮮うまいもん屋「てっぺん」に噂の海鮮丼を食べに行ってきました!

海鮮のボリュームが凄まじく、料理が目の前に運ばれて来たときには思わず「お~」と唸ってしまったほど!(←良いリアクションのお客さん笑)

最大の魅力はコスパ!えっ、こんなに豪華なのにこの値段!?ってくらいにお得な海鮮丼でした(^^)

Sponsored

海鮮うまいもん屋 てっぺん|ランチも居酒屋もOK♪

大漁旗が目印

国道206号線の道路に面している場所にあるので(駐車場が広いセブンイレブンの近く)、知ってる人は多いはず。お店自体を知らなくても場所なら分かる(はず)。

お店の敷地が広く、看板やのぼりも目立つ

「海鮮丼がめちゃ有名!」ということで、行ってきました。

入店~♪ワクワクするぜ~

 

Sponsored

店内はカウンターと座敷席(個室)

お店に入って左側には生け簀が!鮮度にこだわっている証拠ですね~

カウンター席は6席ほど。間仕切りで席数はやや変動。

お魚ずらり
お座敷3人席
お座敷6人席

個室の数が多く、大人数でもOKなので、新年会や忘年会などにもよく利用されているそうです。

 

Sponsored

これが海鮮丼だっ!

器から溢れんばがかりのお魚たち!神々しいぜ…!

魚の数は12枚!刺身が6種類で2枚ずつ乗ってあります!(※時期などによって変動)

なんと、この海鮮丼は1,375円。や、安い。ちなみにお味噌汁も付いてます。

特にランチ時には渋滞が起きるほど海鮮丼を食べに来る人が多いとは聞いていましたが、確かにこの量と価格だと納得ですね。

身がプリプリ
新鮮さが一目瞭然(一目というか一口)
脂の甘さが美味しい

ひとつのひとつのお魚が美味しいく、そして量も多いので「食べても食べてもまだある!幸せ!」と思いながら食べていました笑

結構お腹いっぱいになります。海の幸に感謝。

「海の幸」という本当の意味(海の幸せ)が分かったような気がしました。

 

日替わりAランチも美味しかった~。刺身、さばみりん干し、チキンリングフライが入っています!

しかも、食後のコーヒー付きで、880円ですからね、お得すぎます。(1日15食限定)

 

まだ行ったことないよーって人は、ぜひ行ってみてください(^^)

海鮮うまいもん屋 てっぺん
住所:長崎県西彼杵郡時津町左底郷35-4
営業時間:11:50~14:30、18:00~23:00(金・土は24時まで、日は22時まで。L.O.は30分前)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
電話番号:095-882-2341
HP:https://www.teppen-206.com/

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
1.グルメ
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました