壱岐島最大のリゾート旅館「壱岐ステラコート太安閣」の魅力ベスト5

2.観光

今回は壱岐島最大のリゾート旅館、壱岐ステラコート太安閣の魅力をご紹介します。壱岐島の玄関口の1つである郷ノ浦港から車で5分の場所にあります。

ファミリーやカップルはもちろん、ビジネスのお客様も利用OK!!

そんな太安閣の魅力を、壱岐島在住地域おこし協力隊の田口が宿泊したときの写真を交えてご紹介します。

Sponsored

「壱岐ステラコート太安閣」魅力ベスト5

1.こだわりの壱岐食材を使った名物雲丹しゃぶ鍋

壱岐島は玄界灘で育つ新鮮なウニが名物です。獲れたてだからこそ味わえる、そのプリプリの身、芳醇な香りといったら、一度食べたら忘れられないお味です。ウニの自然の甘さや磯の香り味わえるのがこの名物雲丹しゃぶ鍋

香り豊かなウニのエキスがたっぷりつまったお出汁にお肉や野菜をくぐらせて食べると、旨味が口の中に広がります。思わず、「お出汁おかわり!!」といってしまいたくなる逸品です。

2.豪華!光明石を使った大浴場と洞窟風呂

1つは広々とした光明石を使った大浴場。熱伝導の作用で芯から体があったまります。とろっとした透明のお湯は保湿効果もあり、スベスベつるつるのお肌をゲット!洗い流さず、成分を体にまとわせたままタオルドライするのが太安閣流。日本庭園の景色が見られ、ゆったりのんびりとくつろぎの時間を演出してくれます。

またもう1つのお風呂には鬼の窟屋をイメージした洞窟風呂。屋外通路の先にあり、薄暗い洞窟のようになっている場所がお風呂です。床には大きめの石が敷き詰められていて、歩くとゴロゴロと動きます。また下にいくつものジャグジーがありブクブクと泡が出てきていて、ここでしか味わうことが出来ない独特の雰囲気。

写真提供:壱岐ステラコート太安閣

3.業界初!遠赤外線の岩盤浴

ホテル館内に岩盤浴があります。

太陽光と同じ遠赤外線で体を温める岩盤浴です。陽だまりにいるような優しいエネルギーで、体の芯から温まります。他にはない遠赤外線の岩盤浴でのんびりと汗をかいてリラックスしてください。

写真提供:壱岐ステラコート太安閣

4.洗練された高級感のあるお部屋

和室から洋室まで様々なタイプのお部屋が用意されています。

最も多いお部屋は、12畳~12.5畳の和室。お部屋からの景色は良く、夜はライトアップされた庭園、昼は季節感のある風景を見ることが出来ます。

もちろんWi-Fi完備、冷蔵庫あり、アメニティありで快適にお過ごしいただけます。

 

5.ホテル横のスーパーヤマグチ

歩いて2,3分のところに地元のスーパーがあるので便利!!夕食後の一杯とおつまみや翌日の旅のお友のおやつ、お土産なども購入できます。また壱岐産の野菜やお魚、壱岐牛なども置いていて、島民の台所を想像してみるのも楽しいかも。

壱岐ステラコート太安閣の基本情報

住所:〒811-5133 長崎県壱岐市郷ノ浦町本村触760-1
TEL:0920-47-3737
駐車場:あり
公式ホームページ:https://www.taiankaku.com/

タイトルとURLをコピーしました