GODIVAと森長が再びコラボ!しっとり食感の台湾カステラが数量限定で発売中!4/1~

1.グルメ

世界的なチョコレートブランドのGODIVA(ゴディバ)と200年の伝統を誇る「菓秀苑 森長」が再びタッグを組み、ふんわりとした口どけの台湾カステラを4/1~販売しています!

※数量限定!無くなり次第、終了しますのでお早めに!

Sponsored

今回販売する台湾カステラは2種類!

GODIVA Monthly Chefs Selection(ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション)という月替わりのスイーツ セレクション企画で、今回の台湾カステラの販売が決まりました。

↓ 菓秀苑 森長(諫早市)の紹介記事はこちら ↓

200年の伝統を誇る老舗「菓秀苑 森長」が台湾カステラを本日4/21発売!
1793年創業、老舗菓子舗の「菓秀苑 森長(かしゅうえん もりちょう)」が台湾カステラを4/21発売します! この企業さん、商品の美味しさはもちろんですが、「伝統ある企業なのに挑戦する姿勢」がめちゃくちゃ格好良くて、僕はかなりの大ファンでご...

台湾カステラ プレーン

シンプルな味の台湾カステラ。ほんのり甘いなので、このまま食べても美味しいのですが、お好みで蜂蜜をかけて食べるの良いかもしれません。

 

台湾カステラ チョコレート

味も香りも濃厚なカカオ分99%のチョコレートを使用。GODIVAらしさを感じられる台湾カステラです。

 

どこで、いつ買える?

長崎県内で今回のコラボ商品を買えるのは、させぼ五番街 店とアミュプラザ長崎 店の2店舗です。

させぼ五番街
住所: 長崎県佐世保市新港町2番1号
電話番号:0956768666
営業時間:10:00~21:00

アミュプラザ長崎
住所: 長崎県長崎市尾上町1-1-133 1F
電話番号:0958081119
営業時間:10:00~20:00

 

期間は2022年4月1日から販売していますが、無くなり次第終了となっています。

食べ方は、冷やしても温めてもどちらでもOK。

冷やして食べるには、冷凍庫から冷蔵庫へ移して2.5時間後が食べごろ。

温めて食べるのは、冷凍のままラップをせずに電子レンジで温めて食べましょう。
※ホールだと500Wで2分。1/4カットだと1分。

 

珍しくて貴重なコラボ商品の台湾カステラは数量限定ですので、お早めにお買い求めくださいね。

GODIVA公式サイト

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
1.グルメ
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました